月曜日イロイロ 失敗しかけたダスw | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

草刈正雄ダスw

昨夜ワシは美の壺という番組を見とったダス!

メガネの特集だったダスな。

メガネ一つに対してゴッツイこと熱意をもって製作したりデザインしたりしとる人がおられて感心したダス!

本屋さんに行ったらRACERSを売っとったので買うてきたダス♪

ハーレーのレーサー特集だったダスな。

この本は本物のレース車両の写真なんかを細かく掲載してくれとるので大変参考になるダス☆

 

朝が来たダス!

アマタツ~!

 

 

いつもの日課をこなすダス!

漢試しして

出勤ダス!

 

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすのダスが、カメさんの写真撮影するのを忘れとったダスw

全カメさん元気ダスw

早速作業をやるダス!

ワシのZ1Rのトランスミッションカバーのとこからオイル漏れしとったダス。

まぁ組んでから20年経過しとるのでこの程度のことは仕方ないダスな。

カバー外してガスケット剥がして

 

トランスミッションカバーに付くオイルシールとかは全部交換ダス。

あとミッションのアウトプットシャフトカラーの付け根のとこのOリング、プッシュロッドのとこの軸部のOリングなんかも交換しといたダス。

ドライブスプロケットカバーに付くクラッチレリーズにも横着注油しとくダスw

 

長いことオイル交換しとらんかったのでこの機会に交換しとくダス☆

出来ましたダス!

その後はKZ1000を車検に持ってったダス!

タンデムステップとか付けとかんといかんダスなw

車検が終わったダスw

 

Z650のシートカウルもやるダス!

昨日最後に塗ったクリヤーペイント、良い感じに塗れとるダスな♪

欲を出してもう一丁塗り重ねるダス~!

と昨日の残りのクリヤーを塗ったら

 

 

缶の中で硬化が進んどったのか、ゴテゴテでブツブツのクリヤー塗料が汚く醜く表面に乗ってもたダス~!!!

 

だ、大失敗ダス~!!!!!

と発狂しかけたダスが、

上に汚く乗った塗料といえども昨日塗ったのと同じものなので、360番だったかの耐水サンドペーパーから段々目の細かなサンドペーパーで根気よく研磨。

表面の状態とか確認しながら最後は2000番の耐水サンドペーパーで研磨。

何とか失敗を取り返したダス~☆

作業後はシッカリ水分補給して青汁も飲んで

一人ライブもやるダス~♪