日曜日イロイロ たくさん乗れたダス♪ | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜ワシはクラシックカーディーラーズという番組を見とったダス!

シボレーのカマロをやっとったダスな☆

大きなエンジンに積み替えたり色々やっとったダス!

このようなゴッツイ車も良いダスな☆

 

朝が来たダス!

 

 

いつもの日課をこなすダス!

こないだ伸びすぎたリンゴの木の先っちょを少し切ったのダス。

それを適当に植木鉢に挿しとったらどうも根付いたようダスな♪

漢試しして

出勤ダス!

朝は雨降ったりしとったダスが晴れ間も出てきたダス~♪

カメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢

数日ぶりにキチンと太陽光に晒せるダス!

出勤して車を駐車場に入れた際、そこにお亡くなりになられたてのセミがおったのでカメさんに差し上げたダス。

一気に食うてもたダスw

その後、水槽の水を全部抜いて強制乾燥さすダス。

子亀ちゃんなんかたまにコレやらんとカビたりするダス。

今日はお盆で部品とか入荷せんのでノンビリやるダス♪

Z1Rのマフラーとかフレームとか油の染みたウエスで拭いとくダス!

こないだフォークのオーバーホールなんかが続き、油の染みたウエスがようけ出たのでそういうのを廃棄する前に利用するダスw

フォークやエンジン等をやるときなんかキレイなウエス使うダスがすぐオイルまみれになったりするダス。

状態の良いウエスにオイルが染みとるだけなので美観とかあまり関係ないところに使って思い切り汚してから捨てるダス。

 

日曜日のお昼休憩時はアタック25見てアタックチャ~ンス!

今回は有名大学のクイズ研究会とかの人大会だったダス!

 

白の人が勝ったダス。

最後の宮古島行きをかけた問題も正解したダス♪

最終問題、ワシもわかったダス!

Z1Rの電気まわりなんかもチェック。

こないだブレーキディスクを交換した際にキャリパー固定ボルトにワイヤーロックンロールしとらんかったので実施。

ロックはロックでもこのワシはロックンロールよりハードロックとかヘビーメタルな音楽を好むダス♪

チョイと動かしとくダス!

古い機械とかたまに動かしとくというのもコンディション維持につながるダスからな☆

Z1Rを店から出した際、KZ1000も表に出たのでコレも乗っとくダス!

こないだフォークをオーバーホールしてからZ650に乗っとらんかったので乗っとくダス!

雲行きが怪しくなってきおったダスな。

サッサと戻るダス!

フォークはオモラシしとらんダスな。

フロント回りの接地感が良くなったように思うダス♪

 

店に戻って水飲んで青汁も飲むダスw

まぐなむ一人ライブもやるダス~♪