土曜日イロイロ Z400FXの作業が進んだダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜ワシはクラシックカーディーラーズという番組を見とったダス!

マツダのRX-7をやっとったダス!

ホイールとかリヤスポイラーやら蛇柄になっとったダスw

 

ワシはこっちのルーチェの方が好みダスw

もちろんクイズ脳ベルSHOWも見たダス!

最後のすごろくで

一問だけ答えとらん山川豊さんが週間チャンピオンになったダス~!

場所チェンジというのが最大限生かされた回だったダスなw

朝が来たダス!

アマタツ~!が無いのでイマイチ切れが悪ダスw

 

リンゴの木は順調ダス!

この時期、バラは花咲かすと木そのものが弱ってまうのでツボミは摘んどったのダスが、ちょっと残っとった分が咲きおったダス!

赤いバラ投げ捨てコレで終わりにせんといかんダス♪

漢試しして気合い入れて

出勤ダス!

店に着いてカメさん見たらイシガメちゃんがタマゴ産んどる最中だったダス~!

最初の一個は食われてしもたダス。。。

あと産卵しとる途中で目を離した隙に2個自分で食うてしもとったダス。

今回は合計11個産んで、無事に取り上げれたのが8個ダス。

ちなみにこないだの水曜日にイシガメが産んだタマゴ、今日確認したら白い筋が出とったので今回もうまくいけば孵化するかもしれんダス!

 

他のカメさん達も日光浴させるダス!🌞🐢🐢🐢

今日はZ400FXの作業をやるダス!

こないだ加工に出したエンジン部品、シリンダーヘッドとシリンダーブロックが加工を終えて帰ってきたのダス♪

バルブガイド交換し、そのガイドの芯に合わせてバルブシートカット。

Z400FXなんかはもうココ直さんでもOKな個体は少なくなってきたダスな。

 

軽くバルブすり合わせもやるダス!

キチンとバルブガイドの芯と合わせたシートカットしとるのでキレイにアタリが付きよるダス♪

バルブすり合わせした後、最後の洗浄をやって雌ネジの穴の奥底までキレイにしてからバルブ等を組み付けるダス!

 

 

バルブクリアランスの仮調整もやっとくダス!

 

 

シリンダーも仕上がり確認とかやって、ピストンにピストンリングを組み付けたりしとくダス!

 

しかし腰下に使う部品で未入荷の分が無かったらもうちょっと進めることが出来たダスな。

今日のFXはココまでにしとくダス!!

 

作業後はシッカリ休憩ダス!

KZ1000で峠のトンネル横まで行って涼むダス~♪

陽の当たるところはとても暑ダスw

夕方、今度はZ1Rに乗るダス~☆

ようやくブレーキにアタリがついてきたようダス♪

 

店に戻って水飲んでサクレというアイス食うダス!

一人ライブもやるダス~♪