月曜日イロイロ Z400FXを進めるダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜ワシはポツンと一軒家を見とったダス!

リンゴの木に薬剤散布するための車がカッコいいダス!

後部に付いとる扇風機みたいなのがあの超人バロムワンの乗るマッハロッドを彷彿させるダス!

思わず「ボ~ップ!」と叫んでもたダスw

美の壺も見たダス!

氷の事を色々やっとったダスな。

氷の彫刻とか見事なもんダス!!
 

朝が来たダス!

朝からえらいもん見てもたダスw

アマタツ~!

 

 

いつもの日課をこなすダス!

出勤ダス!

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢

うう、今朝もイシガメちゃんが産卵しとったダスが自分らで食うてしもとるダス。。。

今年は一気に産まんと一個一個産みよるダスな。

今日はZ400FXをやるダス!

エンジン腰下を降ろしてオイルパンを外すダス!

オイルパンとクランクケース間の三角断面のOリング、見事に平らに変形しとったダス。

 

 

オイルポンプとか外してケース分割。

シリンダースタッドボルトなんかはサビサビになっとったので抜いたダス。

外したヘッドも色々見とくダス!

ゴッツイことカーボンが堆積しとるダス。

このカーボンも色々観察しとるとこれまでの状況が読めたりするダスな。

バルブを外しにかかったのダスが、ステムが曲がってしもとるのか引っ張っても抜けんダス~!!!

バルブ&バルブガイドは交換する予定なのでバルブは叩き抜くダス。

夕方、エンジンが降りた車体をオーナー様の家に運ぶダス~☆

店に戻ってシリンダーやヘッドのガスケット剥がし等をやるダス!

加工に出さんといかんので、その関係の部品は早く手を付けるダス☆

シリンダーヘッドからバルブガイドアーバを使ってバルブを叩き抜いたダス。

その後は燃焼室のカーボンをできるだけ削り落とし、カーボン落としの薬剤を塗布しとくダス!

今日のZ400FXはココまでにしとくダス☆

作業で大汗かいたので峠のトンネル横までKZ1000で行ってきたダス♪

やっぱりココが涼しいダス~♪

キャブをまたCRキャブに換えたダス。

そこらをチンタラ流すのにはこっちのCRの方が開けた分素直に走るので楽ダス♪

サーキットとかで少しでも力が欲しいときはTMも良いダスな。

店に戻って水飲んでパピロ食うダス!

 

一人ライブもちょっとやるダス~♪