土曜日イロイロ 燃料コックを付けるダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨日、仕事場から帰る前、クサガメちゃんが産卵しとったダス!

タマゴは全部食われてしもたのダスが、殻の残骸から見ると7~8個ほど産んどったようダス。。。

 

帰宅後はクラシックカーディーラーズを見たダス!

カマロをやっとったダスな。

このあたりのカマロとか、個人的にゴッツイ好みダス☆

 

もちろんクイズ脳ベルSHOWも見たダス!

春海四方さんが週間チャンピオンになったダス!

ちなみにこのオッチャンは元一世風靡セピアだそうダス☆

朝が来たダス!

 

 

いつもの日課をこなすダス!

クジャクサボテンの花は完全に萎れてもたダスな。。。

出勤ダス!

朝からゴッツイこと晴れとるダス~🌞

 

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!

昨夜産卵した甲羅の赤いクサガメちゃんも、特に変わった様子はないダスな。

天気の良い土曜日なので結構忙しかったダスな☆

Z400FXのOくんも早くから遊びに来とられたダス!

雨雲が沸いてきたのでご帰宅されたダス。

アプリリアのRSV1000という車両が入庫しとって車検とか通して

速攻で納車ダス~☆

しかしこの車両、ハンドル位置が低いのでオッサンと化したこのワシは乗るのがゴッツイことキツいダスw

特に首が辛くなってくるダスなw

店に戻ってから、お客様がおられない時間にこないだやりかけとったZ650の燃料コック交換をやるダス!
このタイプのコックはキャブボデーとの相性が悪くタンクの位置を少し上げんと上手いこと収まらんのダス。

で、もう少しコンパクトな最近のモデルの燃料コックを使おうと用意したダスがフィルターのとこのサイズが合わんのでそのままでは付かんのダスな。

で、この楕円の穴の横方向を削って

コックを取り付けたダス!

負圧式コックなので負圧を取るホースも追加したダス。

※コック取り付け前にはタンク内の洗浄もやって削り粉の除去もやるダス。

新しい燃料コック付いたダス!

 

今回加工して装着したダスが、タンクによっては無加工で行けるのもあるダス。

Z650の後期の方のモデルで元々負圧式コックが付いとるタイプなんかは無加工で行けるのかもしれんダスな。

テスト走行ダス!

ゴッツイこと暑かったので峠のトンネル横で休憩ダス♪

後は峠を少し流して店に戻るダス~♪

店に戻って今度やるZ400FXの状態チェック☆

始動性なんかは悪くないダスがオイルを食うとるニオイが結構しよるダスな。

明日辺りから時間を見て色々やるダス!!

今日の仕事を終えたダス!

ポカリ飲んでパピロ食うダス!

一人ライブもやるダス~♪