木曜日イロイロ タイヤチェンジャー修理ダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

 

昨夜もワシはクイズ脳ベルSHOWを見とったダス!

なんと、ガッツ石松さんが出とったダス!

ガラガラチャンスで50ノーベル獲ったダス!

ビューティフルサンデーの田中星児さんはガラガラチャンスで100ノーベル☆

ナカナカ面白い回だったダス♪

ちなみに今夜も昨夜と同じメンツなのでガッツ石松さんが出るダス~!

朝が来たダス!

アマタツ~!

 

 

いつもの日課をこなすダス!

リンゴの木が育ってくれるのは良いのダスが、上に伸びすぎダスな。

もうちょっと横に広がってほしダス。

クジャクサボテンの花、もう萎れてきおったダス~。。。

でもまた小さいツボミができとったダス☆

出勤ダス!

 

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🐢🐢🐢

イシガメの子亀ちゃん、同じ時期に生まれたクサガメの子亀ちゃんと比べたら大きさが1.5倍くらい大きいダスな♪

車両引き取りの旅に出るダス!

ワシの車の前にメタルエッグの車。

ヘビーメタルな音楽を好むこのワシはメタルというワードに敏感に反応してしまうんダス~!

 

目的地は近ダス!

ZX9Rを引き取ってきたダス!!

エンジン掛けた際、4気筒エンジンの一発だけ排気温度が低いダス。

こういうときは簡単なとこから攻めるダス!

エアークリーナーを掃除して点火プラグを交換。

そしたら普通にエンジンの作動具合は安定して一発だけ陽が飛んどらん現象は消えたダス。

点火コイル等が劣化してきとるのかもしれんのでエンジンをシッカリ暖機。

電動ファンが回るまで温めてみたダスが、エンジンの作動が不安定になることは無いダスな。

不具合が出とるときも始動性に関しては何ともなかったダス。

温間時の始動性も問題ないようダスな。

そうこうしとったらゴッツイこと雨が降ってきおったダス~!!!

この雨が降る中、タイヤチェンジャーの修理にメーカーの方に来てもろたダス!

ビードブレイカーというのが動かんようになってもたのダス。。。

かれこれ21年使っとるのダスが、これくらい古くなると部品が出んことがあってシッカリ直せんかもと言われとったのダスが、内部の空気をシールする部品とかを交換したら無事復活してくれたダス~!!!

外した部品を見たら経年劣化で割れてしもとったダスな。

樹脂とかの部品はどうしようもないダス。

修理後チェンジャーのビードブレイカーを作動させてみたらゴッツイこと調子よく作動したダス☆

そういえば故障前は何となく動きのキレが悪くなっとった感じだったダスな。。。

ありがとうございましたダス~♪

 

雨が上がって路面が乾いてきたのでZX9Rのテスト走行もやったダス!

正常なシャープな加速しよるダス☆

とりあえず一晩放置して明日もうちょっとテストするダス!

KZ1000もチョイと動かしたダス!

TMキャブ、ゴッツイ調子良いダスな♪

アクセル開けた際、開けた分より余分に馬力が出とるような感じがするダスな。

10%アクセル開けたら13%分走る とでもいえば良いダスかね。

普通に街乗りとかするのであればCRキャブの方が素直で楽な感じダス。

その後は水飲んでパピロ食うダス!

今日は同時に青汁も飲んだダス!

まぐなむ一人ライブもやるダス~♪