日曜日イロイロ 法事の後はお仕事ダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜ワシは世界ふしぎ発見を見とったダス!

たまに行く鬼の交流博物館が映っとったダスな☆

藁の鬼の案山子みたいなやつ、エエもん持っとるダスなw

酒呑童子のこととかも色々言うとったダス。

博物館からちょっと行ったとこにある成田亨氏のつくった銅像も出とったダス!

この踊っとる鬼の銅像を見とるとかのR・J・Dio氏がヘブンアンドヘルとか歌っとる姿とダブるダス♪

大江駅のお土産屋さんとこのお姉ちゃんも出とったダス!

いつぞやは鬼のシールくれてありがとうございましたダス~☆

朝が来たダス!

白いバラがようけ咲いてきたダス~☆

で、今日は朝から法事でバタバタしとったダス。

家でお坊さんにお経とかあげていただいて、それからお墓、そしてまた家に戻って色々やっとったダス。

お供えにゴッツイ大きなイチゴをもろたダス☆

メロンとかもあるので当分果物には困らんダスなw

遅くなったダスが出勤ダス!

 

雨が降っとるダスがカメさんを表に出しとくダス!

少しでも日光を当ててあげるのダス♪

お仕事をやるダス!

少しでもゼファー1100を進めるダス!

ステムのエンブレムを装着☆

元々純正のメッキのやつだったダスが長期放置により表面がどえらいことになっとったのダスが表面を研磨してデコボコを均し艶消し黒で塗ったのダス。

文字のとこのメッキのとこが磨いたら本来の輝きは失っとったダスが銀色ではある状態だったので黒いエンブレムとして復活させたダス☆

リヤブレーキのエアー抜きとか出来とるのでブレーキトルクロッドを固定。

チェーン調整とかチェーン交換とか、そのあたりをやった後はキチンと位置出ししとくダス。

フレームとかサビとったとこがまだあったのでをタッチアップするダス。

 

ゼファーの作業のあと、KZ1000弄りしとったダス。

ナラシを終えた後で圧縮計測とかやっとらんかったので見とくダス!

雨が上がったと思ったらまた降ってきたりして、今日乗るのは止めとくダス。

その後は水飲んでパピロ食うダス!

まぐなむ一人ライブもやったダス♪

成田亨氏の銅像がDioとダブったということで、、、

法事の後でちょっと不謹慎かと思ったダスがブラックサバスのヘブンアンドヘル弾いとったダス👿