火曜日イロイロ Z650とか | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

Z1Rを奥に引っ込めてZ650を出しやすい場所に移動ダス!
イメージ 1

イメージ 2
フロントフェンダーをショートタイプに変更しておるので
イメージ 3
シリンダーヘッドに小石が溜まりやすいので定期的に除去ダス!
純正のフェンダーのときはもう少しマシだったと思うダスが、装着してるマフラーと純正フェンダーの相性が悪く、サスがフルボトムした際にマフラーとフェンダーが当たってサスの動きを止めてしまい危険だったので仕方なくこのショートフェンダーにしとるダス。
ホントはビジネスバイクのようなステーの伸びたZ650純正フェンダーを装着したいというのが正直なところダス。
で、ヘッドに小石が溜まると点火プラグのメンテの邪魔になったり、良いことは無いので気が付いたときに除去作業はやるダス。
イメージ 4
タンク外したついでにキャブのローテーションするダス。
しばらくCRキャブ使ってたのでTMキャブにチェンジするダス!

使用前にドレンボルト開けてチョビっと残った残留ガソリンを抜いたのダス。
イメージ 5
真っ赤なポルシェが走り抜けて行きそうなくらい緑色に変色したガソリンが排出されたダス~!
こんな長いこと放置してないと思ってたダスが、結構時間を開けてしまっておったようダス。
今度から外した時をタグ付けて記録しとかんといかんダスな。
イメージ 6
洗浄してササッと装着!
イメージ 7
燃料漏れも無く、始動性もバッチリ。
アイドリングなんかも安定してて性能も低下させておらんような。
しかしたまには使っておかんと内部のOリング等が劣化したりして色んなところから燃料が漏れたりフロートバルブやそのバルブシート(そこのOリングなんかも)が劣化してセッティングが出るとか出ないとか言ってるレベルでないくらい調子を崩すので複数のキャブ持ちの方は気を付けた方が良いダス☆
イメージ 8
路面が乾いてて天気の良いときにまた乗ってみるダス~♪
イメージ 9
夕方は痛風の診断で病院へGO!ダス!
イメージ 10
帰りに処方箋もらってお薬屋さんに行って『オ!』の一言ダス☆