新春 タンバでコーフン | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

今日はお店の定休日なのでこのワシ ドギー隊長はまぐなむ連れてコーフン物件探しの旅に出たダス!
イメージ 1
行先は兵庫県の丹波市の柏原あたりダス。
出発したときは山間部では雪が降ってたダスが、
イメージ 2
丹波市の柏原に着いたころには晴れたダス!
コレはワシの普段の行いが良いからダス☆
何と言ってもワシは普段から Do Good 良いことをしますの精神で生きておるダス!
イメージ 3
早速コーフンレーダーに反応ダス!
イメージ 4
藤ノ目四号墳というのを見つけたダス!


イメージ 5
民家の横にあるダス~♪
イメージ 6
入り口もカッコイイ優良物件ダス!
イメージ 7
早速レッツコーフンイン!するダス!
かなりの優良物件ダスが先にも書いたように場所が民家の裏なのでちょっと見つけにくい物件かもしれんダスな。
イメージ 8
その傍に3号墳。
ココは山に向かう道沿いなのですぐ見えるとこダス。
イメージ 9
しばらく進んだところに2号墳。
木の根が覆ってしまっておるダスがなんとか崩壊せずに頑張っておるダスな。
イメージ 10
お墓の横にあるせいか、卒塔婆の捨て場になっとるダス~!!!
イメージ 11
2号墳のすぐそばに1号墳。

イメージ 12
あと、その近くの山中には○号墳とはなってないダスが、怪しい物件多数。
イメージ 13
コレなんかはまず間違いなくコーフン物件ダスな。
イメージ 14
その後はチョイと柏原の歴史民族資料館で勉強して近場を観光ダス♪

そして帰路につくのダスが、帰り道にもコーフン物件があるので寄ってみたダス。
柏原の横の氷上町ってところダス。
イメージ 15
ココらもたくさん物件があって、民家の庭に古墳があったりするダス。
親王塚北野古墳群。
イメージ 16
コイツはデカい石室ダス!
イメージ 17
モロに民家のお庭にあるダス!
ココは機会があったらこの家の方にお願いして見学させてもらわんといかんダスな。
このコーフン物件の近くで地元の方に聞いたら、姫塚 と呼ばれているものだそうな。
この姫塚の近くに親王塚古墳群の名前の元の親王塚古墳というのがあったダスが、数年前に大きな住宅が建築されて消滅してしまったんだそうダス。。。
なんとモッタイナイ。。。
で、この親王塚古墳に埋葬されたお方の奥方様のお墓がこの姫塚と云われておると地元の方が言うておられたダス。
イメージ 18
同じ地域の山に入ったらいきなりコーフン!
イメージ 19
ゴッツイ石室ダス~!!!
イメージ 20
周囲には数えきれんくらいの墳丘があるダス~!!!
今日は時間がないのでココまでとするダス!
近いうちにまたココに来てリポートするダス☆
イメージ 21
小富士山見て帰るダス~☆