新発見でコーフン | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

今日はお店の定休日で、セントラルサーキットの2輪走行枠があったのでZ650で走りに行こうと思ってましたが
イメージ 1
お天気がイマイチなので中止。。。

イメージ 2
なのでドギー隊長とコーフン物件探しの旅に出ることにしますたw
イメージ 3
資料にない新たな物件を探そうと思います。
イメージ 4
西舞鶴の四所駅の近くにある八幡神社ってところ、通る度に怪しいと思ってましたので行ってきましたよw
イメージ 5
社殿の裏側とか周囲に怪しいカンジのところが。
隊長の背後、石を抜かれた痕跡のような。
イメージ 6
あと古い神社は落書きも年季が入ってますw
スパイダース とか 井上順 とかw
イメージ 7
お次は由良川沿いに海の方へ進みまして
イメージ 8
神崎って地域にある穴観音というところに。
噂によると石室がどうとか。。。
イメージ 9
おお、ごっつい巨石の中に洞窟みたいなのが!
イメージ 10
石室といえば石室ですが、コーフン物件では無いような。
でもナカナカすごいところです☆
山の岩肌が崩落して偶然できた空間ってカンジですかね。
イメージ 11
せっかく海に来たので隊長としばらく青春ゴッコしたりw
イメージ 12
海辺の地層を調査w
イメージ 13
手が漂着!!!
とかふざけてたら
イメージ 14
隊長のコーフンレーダーが反応!

山に入りますと墳丘のような盛り上がりが!


イメージ 15
おお、石室のようなの発見☆
国土地理院の史跡地図には掲載されてない物件☆
この地域、由良川と舞鶴湾入り口の間にある半島みたいなところで、その舞鶴湾側には白杉古墳群ってのがあり、近い場所なので多分物件はあるであろう。と隊長は感づいておられた模様。
イメージ 16
神崎を後にし、怪しい物件を探しながら南下。
途中で 大関ケヤキ という巨大なケヤキを発見♪

イメージ 17
由良川沿いの集落をしらみつぶしに捜索。

イメージ 18
そこら中に怪しい物件があります。
大昔、由良川沿いは結構な都会だったようで、たくさんの遺跡がありますから古墳も多いのでしょう。


イメージ 22
由良川を遡上しまくってたら上林地区まで来てしまったw
イメージ 23
上林にある山田古墳も見ていこう♪
イメージ 24
周囲の草もしっかり刈られて見やすくなっておるw
イメージ 25
夏場と違ってこの時期は草も枯れてきてコーフン物件は見やすい&探しやすくなりますね☆
イメージ 19
草も枯れて発見しやすい、といえば、
隊長のコーフンレーダーがスゴイ反応をしまして
イメージ 20
急いでその反応してる場所を捜索。
イメージ 21
おお!
コレは入り口が顔を出した横穴!
草が枯れてきたのとこの前の台風なんかで表に出てきたのか!?
発掘したら何か出るかもしれないですね☆
でもよそ様の土地なので場所は秘密にしときます。

イメージ 26
今日は新たな発見もあり大満足大コーフンの隊長でした♪