CB750Fシート もうチョイ加工 | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

この前加工しましたCB750Fのシート、
あとちょっと着座位置を下げたいってことで

イメージ 1

イメージ 2
もう一回表皮を剥がしてスポンジを加工。
色が違うスポンジは裂けてたり凹んでたりしたところを補修した痕跡w
スポンジを接着した際の接着剤が染みたところが凸凹に見えますが、結構スムージングされた状態。

イメージ 3
あと、もう少しシートベースの幅を狭くできないかってことでしたので、ベースを加熱してタイダウンベルトで絞り、そして冷ますことにより絞った状態で固定。

イメージ 4
あまり変形させ過ぎると車体と合体させたときサイドカバーとの相性が悪くなりそうなのでホドホドにw
でも10mmくらいは絞ったでしょうかw

イメージ 5
表皮を被せてみますた。
フトモモの通るところあたりがちょっと痩せたカンジ。

イメージ 6
高さ、幅を少し変えましたが、見たカンジではそんなに判らんですねw

イメージ 7
motog-くんが遊びに来たのでしばらくあしたのジョーの話で盛り上がりw

イメージ 8
その後はZ650弄りw

イメージ 9
タンクのダンパーゴムを新調♪

イメージ 10
路面はビショビショ、夕方からえらく冷えてきたので走るのは止めとこうw