異音とか | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

土曜日ですがお天気が悪いでございますよ。。。

イメージ 1
昨日やってたカブ90のマフラースタッドのところを確認。
イメージ 2
左側スタッドは強烈なナットの固着でカット。
右側のスタッドは抜けてますが変な位置に穴あけされてて変な状態。
ココは一回埋め戻して再加工ですかね。
残ってる左側のスタッドも使い物にならないので抜きにかかりますがビクともしませんw
強烈な固着してくださってる様子。
とりあえずオイル浸透でもさせとこう。
イメージ 3
この前からKZ1000のエンジン音が大きくなってきたカンジがするので
イメージ 4
気になるところをチェックしてみますた。
まずはクラッチから。
イメージ 5
ダンパースプリングがガタガタになったり折損したりして、そこで遊びまくってハウジングを破ってしまったり、、、
と思って見てみたのですが、特に問題は無い様子。
どっちかと言えば状態は良いようです。
実際は裏側からシッカリ目視確認しないと分かりませんが、Zの場合クランクケース割らないとそこまでできないのでw
イメージ 6
ダイナモローターあたりも確認。
ココは何年か前に極上品に交換してるので問題ないとは思いましたが一応。
開けるだけ無駄でしたw
でも無事は確認できました。
イメージ 7
結局

シーズン終わったらエンジン開けんといかんですね。。。
予備クランクのチェックしとかねば。。。