Z1000Mk2フォーク | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス


日曜日、残念な雨のお天気。。。。

イメージ 1

しかしそんな中、Z1000Mk2が入庫。

イメージ 2
フロントフォークからオイルが漏れてきたそうで。
写真ではあまり分からないですねw

イメージ 3
インナーの状態がそんな悪いって感じではないのでシールにゴミでも噛みこんだか。
とりあえず分解。

よくよく調べてみましたら一か所だけ手に引っかかる小さなサビの盛り上がりが。
コレに引っかけてシールがちょっと痛んだというのが有力か。

あとインナーチューブが純正でないようで、表面の仕上げが異なりますのでそういうのもシールに悪さしたかも
イメージ 4

イメージ 5
他は特に問題なし。

インナー内部とフォークシリンダーの関係もまだ良いカンジです♪

各部品を洗浄して組み立て。


イメージ 6
車体に組み付けた後、しばらくダストシール浮かした状態で漏れが無いかをチェック。

イメージ 7
問題ないことを確認し、ダストシールはめて作業終了♪

インナーチューブの表面の仕上げとオイルシールの相性に関しましてはしばらく使って様子見ですね。

少しの間雨が止んで路面が乾いてきてラッキー!と思ってましたがまたも雨。。。

ちょっとMk2濡らしちゃいましてスイマセン。。。

イメージ 8
夕方亀チェックしたら新たに2匹の子亀ちゃんが孵化してますた☆