Z650不調。。。 | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

今日、天気予報では雨が降るとか言ってましたがとても良いお天気になりました☆
 
昨日までの予報で諦めていたツーリングに出かけられた方も多いかと思います。
店の近くの道路も今日はすごくバイクが多かったです♪
 
イメージ 1
 
天気が良いのでカメも日光浴w
 
イメージ 2
私も天気が良いので峠へw
昨日タイヤ交換してご機嫌なZ650でGO!
 
 
イメージ 3
 
しかし何か調子が悪い。。。
中途半端に1発死んでいるような。。。
 
イメージ 4
点火プラグ見たら、やはりそのようで。。。
 
3番シリンダーが不調なようです。。。
 
 
イメージ 5
 
キチンとプラグキャップがハイテンションコードとジョイントされてるかとか、まずは基本的なところをチェック。
 
他にも圧縮のチェックとかもついでにw
色々やった改造エンジンなので一応見ておかないとw
でもそれらは正常。
 
やっぱりキャブか。。。
 
イメージ 6
先にキャブのチョークプランジャーをチェック。
ホントに稀ですが閉じてるつもりでも少し開いてるのがあります。
 
それも大丈夫。。。
 
イメージ 7
キャブ外して、
 
 
イメージ 8
ドレンボルト外してみた。
繊維質のゴミ発見!
 
 
イメージ 9
サビの粉っぽい微細なゴミも見られたのでフロートチャンバーをオープン!
 
 
イメージ 10
フロートバルブの先端や、バルブシート側もしっかりチェック。
 
各ジェットも外し、全てのラインを洗浄。
洗浄といっても今回の場合はボデー本体の連結をバラすってまではやってないので簡単にですけどねw
 
 
イメージ 11
作業後速攻で組み込んでテスト走行!
 
おお、直ったカンジ☆
走ってのフィーリングに違和感は無い。
 
 
イメージ 12
カブリもしっかり取れますた♪