GPz900Rテスト走行とか | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

この前からやってるGPz900Rの部品が入荷しましたので早速作業。
 
イメージ 1
 
ラジエターキャップなんかパッキンのところがかなり変形してきてましたので、
 
イメージ 2
新品に交換!
 
キャップの手で回すところのカタチがちょっと変わりましたね。
 
 
イメージ 3
折れてるのを発見したエンジンマウントボルトも交換。
ナットがかかってる方が新品ボルト。
当然ナットも新品です。
 
 
イメージ 4
クーラント交換して時間がそれなりに経過したのでキャップ交換と同時に液量点検。
リザーバタンクも外して洗浄。
 
 
イメージ 5
 
それらを終えた後は峠でテスト走行♪
大昔に弄ったエンジンですが調子はしっかり維持されてる様子♪
ごっつい加速しよります。
イメージ 6
プラグの焼けも良いカンジ。
 
 
イメージ 7
メーターのグラつきが大きいと感じたのでメーター取り付け部のダンパーを点検。
ダンパーゴムがプラスチックの塊みたいに変質して崩れてますたw
 
ダンパーゴムも換えて、ニンジャは終了♪
 
しかしGPz900R、まだ最近のバイクと思ってましたが、この車両でももう新車販売してから25年経過しています。
そろそろ旧車らしい壊れ方してくる時期がきましたね。。。
 
 
イメージ 8
休憩時間に明日の準備なんぞも。
明日はセントラルでZ1のTくんと場バトルなもんでwww
 
 
イメージ 9
夕方トランポにKZ1000を搭載。
 
 
イメージ 10
Tくんも仕事を終えた後Z1を搭載。
 
 
イメージ 11
明日は良いお天気だそうで、サーキット走行が楽しみです♪