土曜日色々 | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

今日も素晴らしいお天気で♪
イメージ 1
亀さん達は日光浴w
 
イメージ 2
こういうお天気のときは皆様走りに出られてるようで、店の前の道も結構な数のバイクが走ってましたね。
 
今日やった作業で印象的だったのはこのチェーン。
エヌマの3Dとかいうチェーン。
 
イメージ 3
チョチョイと交換。
もちろんシール付きチェーンなんですが、その抵抗をほとんど感じない。
新品時特有の固さが無いといえば良いでしょうか。
プレート一枚一枚も凝った造りとなっています☆
 
 
イメージ 4
交換する前のチェーンの状態も悪かったのかもしれませんが、交換後は押した感じでわかるくらい軽くなったとオーナーさんは言っておられますた♪
 
 
 
作業も一段落し、お客様がお帰りになられた後でちょっと休憩。
イメージ 5
ちょいと峠までw
 
イメージ 6
こういう時期は歩いてる方とか自転車の方、もちろん他の車両も走ってますので流しペースですw
 
イメージ 7
 
明日は業務連絡で書きましたが朝から午後2時、3時くらいまで留守にします☆