朝はゴッツイ深い霧に覆われとったダスが
10時過ぎた頃には良いお天気になったダス♪
最初はこないだセルのワンウェイクラッチ修理したZ1を配達ダス!
その後、空き時間を使ってセリカ弄っとったダスw
この前トヨタの販売店で用意していただいた部品、一気に全部交換すると、今回の改修で何が効果的だったかが分からんようになるかと思い、最初にコンデンサーを換えてみたダス!
おお、こないだ乗ったときより調子が良いダス♪
やはりコンデンサーは劣化しとったようダスな。
と、調子が良いと乗りたくなってまうもので、近くの峠を走ったらエンジン部屋からパパパーソ!!!
ゴッツイ音がしてエンジンが止まってもたダス。。。
峠道の邪魔なとこでエンコしてしもて焦ったダス~!
そうこうしとったらご近所のYさんがCB750で通りがかり一緒にトラブルシューティング!
結局交換したコンデンサーをこれまで使っとったやつに換えたらエンジンがかかりおったダスw
ナンテコッタ・パンナコッタw
YさんCB750と無事帰還w
OH!転倒防止のおまじないコーケンステッカー!
これでコケンのダス!
峠道で応急処置で軽く締めとったコンデンサーの固定ナット締めて、再度エンジンかけようと思たらまたかからんようになりおったダス~!!!
と、よく観察したら、コンデンサー固定ナットの基部のボルトが緩くなっとるのに気付き、デストリビュータキャップ外して内側見たら、ポイントからその基部のボルトを繋ぐ配線が外れとったダスw
そこを直したらアッサリとエンジン始動☆
単純なトラブルで済んでよかったダスが、急にこういうことになると焦るダスなw
しかし今回はコンデンサーが原因なのかどうなのかも確認せんといかんダス。
こないだコンデンサーは二個買うとったので、暇なときもう一個のと交換してみるダス。
本日最後にもう一回テスト走行☆
調子を取り戻したダス!!!
セリカを倉庫にしまった後はチョイとZ1R弄りダス☆
ゆずジャムをお湯で溶いたホットドリンク飲みながらやるダス~♪