納車の旅でコーフン | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

今日は定休日ダスが、車両配達の旅に出たダス☆

日本海側はお天気が悪いという冬によくあるお天気なので南下したいのダスw

ちょっと南の方にいくと雨は降っとらんダス。

道中のコーフン物件のチェックも忘れんダス!

古墳があるところは何と言うか独特の雰囲気があるのダス。

舞鶴市から国道27号線を南下して園部に入ったダス!

この廃屋見たら園部に来たと感じるダスw

亀岡市を通過。

大阪の高槻に行く路にも古墳があるダス♪

君塚古墳という物件ダス。

そしてZ400FXを配達させていただきましたダス~☆

都会も何度か来とると少しは慣れてきたダスが、まだ道に迷いそうになるダスw

ウッカリ違反してしまいお巡りさんに捕まらんようにせんといかんダス!

帰り道に

安満(あま)遺跡公園という施設に寄ってきたダス!

 

古代の人々の着物展示されとったダス。r

近くの遺跡からは銅鐸も出土したそうダスな。

このあたりは古墳とかその他遺跡がたくさんあるので細かく見て回りたいダスな。

ワシの家もあったダスw

 

 

高槻から亀岡に抜ける途中の道沿いにある杉林、まだ木が倒れたままのところが多いダス。

昨年のゴッツイ台風の爪痕ダス。

とにかく凄い暴風だったのでこのような被災地の方々はホントに恐ろしかったのだと思うダス。

 

帰りは北上して帰るのダスが、黒い雲が出てきおったダス!

こっちに帰ってきたら雨ダス!

帰ってから少しだけお仕事もやったダス~☆

Z1ダスがワンウェイクラッチが壊れとるようダスな。