綾部市 久田山 古墳マニア界の伝説になりかけてコーフン | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

今日は定休日なのでコーフン物件探しの旅に出るダス~!

道路に軽く横線の凸凹がつけてあるダスな。

こういうところを車で通ると

ワレワレハウチュウジンダ・・・

とついついやってしまうダスw

今日の行先は綾部市。

そこの久田山古墳群を踏破するダス!

その途中にも古墳があるダス。

聖塚古墳という大きな古墳ダス。

そしてこのワシ ドギー隊長、久田山にライジング!

この久田山、天文館PAOとかコンサート会場、歴史史料館とか色々な施設があるのダス。

今日はコンサートがあるのか、大勢のマダ~ムさん達がおられたダスw

そしてワシは久田山にレッツコーフン!

そんなに高い山ではないのダスが、範囲が広いのでたくさん歩かんといかんダス。

でも良い運動になるダス!

ちょっと山に入っただけですぐ墳丘を見つけられるダス。

場所によっては 右を向いても左を見ても~バカとアホウの~か~ら~み~あ~い~♪ のごとく墳丘があるダス。

 

 

久田山の天文館PAOに近いあたりは大きな完存の古墳が多いようダスな。

 

あとカエンタケもたくさん生えとるダス~w

まぁとにかく

 

 

墳丘だらけダスw

地図のF25のあたりからF21のあたりを見てまわったダス。

次はF21の右上の○で囲まれとる方面に進むダス。

しかし写真で撮影してもあまり景色は変わらんダスなw

しかしこの山の奥にどこの誰が捨てたのか、ボロボロに朽ちたオートバイが捨てられとったダス!

傍に燃料タンクの片割れが落ちとったので見たらYAMAGUCHIのオートバイだったダスな。

更に藪を進み、この古墳群一番の見どころ久田山古墳群B支郡に行くダス!

B支郡についたダス!

草ボウボウで凄いことになっとるダス!

石室もたくさんあるのダスが草木に覆われてきとるダスな。

三年前くらいにB支郡にワシがライジングしたときはココまで草ボウボウでなかったのでたくさんの石室を確認できたのダスが、コレは草刈りしてくれんともう見れんようになるかもしれんダスな。

 

OH!巨大ゴーモンの木!

コイツでシバカレたら間違いなく絶叫してまうダスw

B支郡は京セラの工場裏からの方が見に行きやすいと思うダス☆

結構麓のあたりまで石室があるダスな。

 

とそこらの石室あたりをウロついとったらいきなり胸が痛くなってきおったダス!

コレが恋!

コレがラオウの北斗神拳を封じるべく闘ったリュウケンの最後!

とか色々考えながら何とか根性で耐えていつもお世話になっとる舞鶴市の病院へ駆け込んでとりあえず応急処置していただいて、救急車で別の病院送りになってもたダスw

救急で綾部の病院で診てもらって毎度綾部の病院に通わんといかんようになったら大変ダスからなw

頻脈性不整脈発作とかいうやつだったそうダス。

普段の倍以上の心拍数にワシはビビったダスw

 

診療受けて点滴してもらっとったら症状は落ち着いたダス♪

 

発作が出たときは、この石室がワシの棺桶になるのダスな。。。。

との思いが頭をよぎったダスw

しかし古墳マニアが石室で死んだとなったら古墳マニア界の伝説になったかもしれんダスw

 

 

帰宅後、ちょっとお店を開けてZ400FXのチェックもやるダス!

ホントは古墳群を見たあと、帰ってからテスト走行しようと考えとったのダスが、病院送りになってもたので走れんかったダス。。。

エンジン下に紙を敷いてオイル漏れチェックを昨日閉店前からやっとったダスが、オモラシはしとらんようダスな☆

エンジンはセル一発で始動♪

キレイに燃えとるようで水蒸気がよく出よるダス☆

排気ガスの匂い、コレがZ400FXの匂いダス~♪