「うるさい!」


開き直った。


📺「山茶花の宿」の歌詞「愛しても愛しても他人の妻」

「貴方の十八番だ」と茶化したら怒った


「今これだけ苦しんでいるのに」って

二言目には「現在進行形なら仕方ないが遠い過去の話を…」

遠い過去の話を全て白状したのはつい一年前

自分だけ勝手に過去の話にして

怒りの置いてけぼりだ


苦しんでる者が🥧思い出し笑いするか?

照れ笑いと言うが百歩譲って照れ笑いにしても笑うか?苦しんでる者が

(ここ最近では見事に思い出し笑いはしなくなったけど)


でも,直ぐに我に返り頭を下げた(土下座)

「そうさせたのは俺だった。すまない」

「俺はどれだけ酷い言葉を浴びせられても仕方ない、それだけの事をしてお前を傷付けた。」


私は無視した。

その後、「手を貸して」と言った


それも無視

流石に怒るかと思ったが怒らず「助けてくれ」と言っていた。


それでも無視した。

暫くすると自力で立っていた。

(やれば出来る

何でも直ぐに頼るな)


暫くすると「💊を開けて」と言った。

最初無視したが、「倒れそう」と言うので💊を飲ませた。

介護される体になって後悔しても遅い。


不倫さえなければ私ももっと献身的に介護した筈。

復讐紛いの事をされる様な原因を作ったのは誰?


そして、「今頃になって言うのか?

もっと早く言えばその時、何らか手を打っていたのに…」

と言った言葉を私は忘れない。


元気な内なら離婚を考えた、そして🥩🚽と第二の人生歩んだ、かも…と言う事。


ハッキリ言った訳ではないが、その様なニュアンスで言った。

だから少しの💴をやるから🥩🚽の所へ行けって言ってんだよ‼️

二言目には「🥩🚽には旦那居るのに…」

じゃ旦那居なくて向こうがいいと言えば行くんだ

これは何回も言ってるが、1割位の割合で肯定する。


そして背中掻くからの触りをした翌日は私が怒ると言っている(私はそんな意識はないが)

なら触らなければ良いのに、毎日背中だけと言いながら押し倒す、(πと下に手が伸びる、けど阻止する)

こんな古女房にでさえ、こう

約40年前ならそりゃほぼ毎日8時間はデキる筈だわ