☝️孫って歌ありますが

少し前にポテサラ作ったらLINEで,「美味しかったよ。又、作ってね💘」と


旦那に言うと(旦那漢字丸でダメ男)


「娘が言わせたんだろう」

と言うんです。

何故かと言うと「美味しい」って漢字で書いてあったので、最初、口で言ったら(美味しいが)ピンとこなかった旦那


で、ジャガイモが置いてあるのを見て

「又ポテサラ作るの❓🥰」

「オメェに喰わせるポテサラはねぇんだよ‼️」

と心で呟き


マヨネーズ1本半〜2本使います。野菜も高くなったし…

でも計算したら、😅なので計算しません。

ジャガイモ大6個位

胡瓜8本位

玉ねぎ1個

マカロニ1袋

りんご1〜2個

ハム3P

茹で卵

シーチキン

コーン


家はマヨネーズに練り辛子(3分の1本は入れる)

混ぜるのですが、小さい頃から(幼児の頃は少し控えめ)、このちょいピリ辛ポテサラを食べてくれます。

(ジャガイモを粉ふきにする時、少し酢を加え、それも蒸発させます。)


ハンバーグ作る時

玉ねぎ微塵切り手が痺れて夏だと意識が飛びそうになるけど😂

ハンバーグは合い挽き2Kg、玉ねぎ5個

玉ねぎはフードプロセッサーだと水分が出るよで、面倒でも手で切ります。



「この味がいいね、って孫が言ったから…」

俵万智サラダ記念日😘