旦那キャッシュレスに反対、と言うか使えないので、銀行が🏧減らすのも何故かしらないし、エコ通帳、ペーパーレス化、も文句タラタラ

今、通帳見せてと言われてもweb通帳なので、面倒ですが、元の通帳の余白部分に手書きで書いて見せます。

私が自分名義に移すのではないか?と疑っているのです。

今通帳管理するのは私、旦那名義だろうが私名義だろうが金の流れに関係ない。


全部💴移して消えるのではないか?

と本気で心配しているニヤリ

お前、それだけの事をしたんだろう💢

しないけどされても仕方ない事を


通帳ないのはイ⚪︎銀行は20年位前からじゃないか?

その時もぎゃーぎゃー言ってた。

でもそれからずっと続けているし出し入れないのにゴールドだし



娘と通販の話で、「クレカ登録した」と言ってしまった。(後で後悔)(本当はコンビニ払いにするつもりが早く欲しかったので)

そしたら「危ない」と言う話になり、そんな事言ったら何処にもクレカ払い出来ない

大体CMに起用されたタレント生命にも関わる


そこへ👴首を突っ込んで来た

前の関係ない📱キャンペーンの話に迄、及び

訳も判らないクセにごちゃごちゃ言ってくる。

この頃私に口応え出来ないので、ここぞとばかり責めてくる。

お前な‼️🐅の威を借る🦊だな💢


大体万一不正使用された所でこちらに落ち度がなければ補填されるだろう。

個人情報個人情報って馬鹿のひとつ覚えみたいに


そんなの昔は学校の名簿には住所電話番号は勿論両親の名前は勿論、職業、会社員なら役職迄、記載。

郵便受けには家族全員の名前が書いてあった。


せいぜい住所氏名生年月日を知られる程度

電話番号は今は載せない家も増えて来たが

電話帳で調べられる。昔は載せないのは社長宅、院長宅程度だった。

クレカ情報が漏れるのは怖いが

電話番号程度で、何が問題か判らない。

(出なきゃ良いだけで)