旦那は私と付き合って直ぐにアルバムを見せた。

綺麗な元カノ

そう…自慢したかった

そして煽りたかった


百歩譲り私の方から突然「アルバム見たい」と言ったので有れば処分し忘れた、って事もある。


然し態々、自分から見せた

写真ばかりでなく元カノに付いては結構喋っていた。(3年付き合い)


(思惑通り)機嫌が悪くなった私を見て「棄てるから」と言った。



そして🥩🚽にも同じ様に私の写真を見せた。


「写真見たら負けたと思って諦めるだろう」

と、バカ言うな‼️自分が見せたと前にハッキリ言った。

諦めたのなら何でやる?意味不明

そして煽られ、闘争心を燃やしこんな👩‍🦳に負けまいと火が着いたに違いない。


「写真が私でなく元カノなら尚、闘争心が湧いただろうね」


旦那「うん」(うん⁉️)


旦那が私の容姿(スタイル)に惚れたと言った。

けど、細いだけで手足長過ぎバランス悪い、脚の形も悪い、


「スタイルは元カノが一番だったよね❓」


旦那「うん」(コレは私も素直にそう思う)


「顔も」

と言うと「顔はお前」


何を仰る兎さん、私は現にこの目で見てるし(🍽️店でバッタリ会った)


写真だけでも本当に綺麗だった。


そして何より姑が事ある毎、元カノの事を「歌手の⚪︎に似たこつぼい顔の美人」と私に言った(親子揃ってその神経…)(こつぼいとは姑の田舎の方言、小顔)


だから私はしょっ中🏠に来ていたと思っていた。

それが数回だと…


逆をいえば数回しか会ってないのに、「こつぼい美人」とは強烈な印象だったに違いない。


何でその人と結婚してくれなかったのか

そしたら私と結婚せずに済んだ。


旦那は、当時はまだ若くて結婚は考えてなかった。

段々会う頻度が少なくなり(美人は3日で飽きると言うし)そこへ、他の男が入り込み拐われた。


そして別れて数年後、周りがどんどん結婚する、焦った旦那は私に目を付けた。

その網に掛かったのが私。


昨日判ったのはアルバムだけでなくその👩‍🦳の写真も壁に飾っていた、と…


私の記憶にないので、流石にその壁の写真は外したのであろう。

「アルバムには他の👩‍🦳(歴代👩‍🦳)の📷もあっただろう?」

そんなのある訳ない

一番な自慢の👩‍🦳はその人だし、他の👩‍🦳の📷は愚か話しにすら出て来た事はない。


写真があったとすればその「過去一👩‍🦳」と付き合う時、同じ様に元カノ📷を見せたのではないか?

そして同じく機嫌悪くなり📷棄てた。


そして元カノが編んだクッションカバーのクッションも残してあった。

それも処分し、代わりに作って欲しいと言われた。

寮の先輩にミシンを借りパッチワーク風のクッションカバーを作った。

今思うとバカみたい。

デニム生地が厚いので、針を折った😨


本当に後悔しかない

そして元カノさん、

「貴女賢明でしたね。」

(私に負けず劣らずの微π)

こんな男と結婚しなくて…

お陰でバカを見ましたよ。