旦那は末っ子、姑が32歳の時の子。

今でこそそんなに歳でもないが大昔はまぁまぁの歳。

で、姑は自分の事、「小柄だから若く見えるって言われる」ってよく言ってました。

小柄でもねぇ、細けりゃね…

写真見る限り痩せた写真はないです。

(チビデブ)

で、旦那が「友達のお母さんが若くて美人で凄い羨ましかった」

って言ってました。


それをマザコンだからお母さんには言えなかったんでしょう。(確かめてはないけど恐らく)


「親の心子知らず」ならぬ「子の心親知らず」

でも「子の心…」の諺もあるんですね!


だから私が若くして子供を産んだから旦那は「若い嫁、若いお母さんで嬉しい」と(もしかして私の取り柄はそこだけ?)

この話、何回も聞きました。


姑も又、「小柄で…」の話を私に何回もするので、その度、「イヤイヤ、本当は…」と言ってやりたかった😝


姑が姑(舅の母)に気に入られた話とか耳🐙

どうせ私は気に入らない嫁ですよ😡


姑が姑と同居なら「そりゃ偉いですね」と思いますが別居で年に一回会うか会わないか、でその数日なら、いい顔しか見せないでしょうよ。


姑が姑に言われた言葉

「姑子さんは言う事ないけど、子供に甘い」

子供に甘いとダメ出しを解ってない


そうです!だから平気で何の罪悪感も感じずに簡単に妻を裏切れる息子にしてしまった!

全部貴女のせいです💢