あの頃は🏥でさえキチンと化粧し、服も気を遣い、イヤリングも着けて行った記憶があります。


普段から結構お洒落には気を遣い、食事もキューピー3分クッキングのテキスト取り寄せたり、📺料理番組は欠かさず見ていたし、レシピ通りだと余り美味しくないので、アレンジしながら、他所の人に振る舞う機会も結構あり、レシピ教えてと言われたり、でもその頃は殆ど目分量だから、

一番人気は伴三絲(春雨サラダ)でした。

そのタレのレシピを

少量の酢で芥子を溶く、残りの酢を加え砂糖を加え溶く、醤油加え、胡麻油少量、味の素

醤油、酢、は同量、砂糖もほぼ同量、

具は春雨、錦糸卵、ハム、胡瓜、レタス、モヤシ鶏笹身と具沢山、春雨と混ぜずに具は上に乗せ、取り皿に取ってタレを掛けて自分で混ぜて食べる。

最近作ってないので、うろ覚えですがこんな感じ


今じゃスーパーはすっぴん、イヤリングなんてよそ行きでも着けない、近所の🏥なんかちょっと良い部屋着程度。


毎日旦那のリクエストするデザートや菓子を持って行って(個室でも冷蔵庫はない時代)


3週間入院でアレがいつだったのかは憶えてないけど驚いたのは記憶している。


普段からそこそこ有れば数週間空いたからかな?と思うだろうが、当時、殆どなかったと思う。


それを入院で、離れた位でそんな気になるのか…愛されてるんだ…位にしか思わなかったバカな私


2人切りになってから旦那の為に料理作る気も失せた。

子供や孫の為、自分が食べたい時


でも何か食べたいと言って来たらその具材が安い時に作ってあげる。