昭和の事件簿、芸能界のロッキード事件


地方で歌手活動をはじめた頃、大原みどりの実家の資産に目をつけ、詐取する目的で大原みどりのマネージャーになりました。そして、歌手として、みどりを売り出すためと称して、父親から数回にわたり、合計2億数2千万円を引き出しました。

大原みどりの実家は福島県いわき市で養鶏業を営む裕福な家庭。父は作詞を手がける音楽好き。父親の作詞した曲で売り出そうと持ちかけ、作曲料や紹介料、レッスン料の他にテレビ局や音楽出版に支払う営業経費として数百万円を請求。


丁度百恵さんがデビューした頃の事件です。
恐らくご存知ない方の方が多いでしょうね。
これは金ですが、(然し当時2億って驚いた)
今回逮捕された映画監督の様な事は
「暗黙の了解」
ジャニーズが「誰もが通る道」
と思っていた程、有りふれた事でした。

印象深いのが伊⚫︎十⚫︎(援交疑惑)
記事が出ると聞いて自殺しましたよね、
潔白と主張して…

ですから、「今でなくて良かった…」
と思ってる人は沢山いるでしょうね…