箱入りアイスが段々小さくなる…

3分の2位の肌感覚

醤油も1ℓだったのが700ccとか800cc…

卵なんて2倍以上

値段を変えず容量を減らす実質値上げ

その度、思う事…

その為に機械の型を変えたりその方が金掛かるんじゃね?

でも、それでも、そっちが得って事か…

昔は値上げって数年に一度って感じだったけど、昨年何回値上げした?

美容院で買物の話になって、私は数軒梯子するって言ったら「え〜っ!」って驚かれた。

そりゃ働いてる人は値下げシール貼るの待ってられないし、ちゃっちゃと買うよね?

私は年金生活の旦那との専業主婦

「待て」🐶(笑)が利くから、

少々晩御飯遅くなろうが💵の為


値下げシール

店に寄って時間で貼る店、籠の中のも貼ってくれる所

或る店は意地悪店員が、客が居ると貼らない

客が売り場を離れると貼りに来る

籠に入れてるのを「コレも貼ってもらえますか?」と言うと「それはまだです」と貼らない。然し棚に戻すと、直後貼ってる😵

店員の給料に関係しないのに…(恐らく)


YOASOBI Ayaseさん、山口から上京し、中々芽が出ず、体調も崩し(罹患)一時期、死ぬ事ばかり考えていたと…飛び降りる勇気もなく…

飛び降りる勇気がなかった事に感謝です。

イクラさんも路上ライブの日々

数年後の今を誰が想像したでしょう。


Ayaseさん妹さん達のアパートキッチンで生活、が今では100万〜数百万賃貸マンション生活


(売れない)当時の音楽、今とほぼ同じ

なのにプロデュースその他諸々でこうも違うんですね。

タトゥー入れ過ぎじゃね?

MRI撮れないよ(最近は大丈夫とも?)老婆心乍ら🤭