こんにちは✨

北京在住のmagrittemari36です。

北京に来て3年です。


この度、モモンガを飼うことになりました❗


もともと、夫がブンチョウかハムスターを飼いたいと言っていて、週末に家族で(先週末とは別の)動物市場に行ったのですが。。


そこでモモンガに遭遇!

手乗りしててかわいい💕
娘はすぐさまモモンガに心を奪われました😅

正直なことを言うと、私も飼うなら鳥やハムスター、う〜ん、、、(鳥はピチピチ鳴くし、ハムスターは寿命も短いし)と思っていたので、モモンガ??ありかも、と思ったのです。

あとは価格、あまりに高いならやめようと思って店員さんに聞いたところ、白色は1000元(20000円くらい)、他は600元(12000円くらい)だったり300元(6000円くらい)だったり、とのことでした。
珍しい色だと希少価値が上がるようです。

娘と話して300元のがいいね、ということになり、あとは夫の許可を待つばかり。
夫は最初、モモンガにそれほど興味がなかったようなのですが、娘と私に押されて最後にはGoサインを出してくれました😅

ケージ、餌を含めて450元(9000円くらい)となりました。

その子がこちらです❗

購入したモモンガは、離乳したばかりの子供モモンガのため、ミルクも与えました。
か、かわいい♥️

モモンガは夜行性なので、夜になると元気に動き回っていました。
寿命は10~15年ということなので、我が家の新しい家族として長くご一緒できそうです💕

ちなみに今回行った動物市場はこんなところでした。

モモンガの他にもネコや

キリギリスや


他にハムスターや魚など、様々な動物が売られていました。
ただ見て歩くだけでも楽しい場所でした😊✨