こんばんは✨

北京在住のmagrittemari36です。

北京に来て2年です。


ブログの更新頻度が落ちていますが、私は元気にしております🍀

これから何回かに分けて、最近のあれこれに関して書きたいと思います✨


最近、

ジムに通い始めました。

健康診断の結果、運動不足が明らかに…😂家のすぐそばにジムができたこともあり、ジムに通うことにしました🍀


一年間のフリーパスにパーソナルトレーニングが3回付いて、ジムバッグももらえる、というコースにしました。

これで6000元(120000円)くらいです(ズンバなどのグループレッスンは一回40元弱で別料金)。

この価格、アメリカ滞在時のジムの値段よりは高いですが、日本と比べても高すぎはしないかな、という感想です。


早速パーソナルトレーニングの予約をして、ズンバも予約を入れました。


初回のパーソナルトレーニングでは全身スキャンされて体脂肪やどこに脂肪が多く付いているか測定されました。

結果、完全におばさん体型、お腹周りは肥満の域…でした😂

原因は運動不足とビールか…?💦

ビール大好きですが、量は減らそうと思いました💦💦


様々な機器の使い方もマンツーマンで教えて頂きましたが、腕はプルプル、身体はカチカチ、完全に運動不足でした💦これから頑張ります❗


ズンバにも参加しましたが、一人だけ盆踊りを踊っているみたいでした😂💦


でも、運動して率直な感想は、

なんだか楽しかった✨

です😊✨


フリーパスなので、これからちょくちょく通おうと思います🍀