ペコマン | まぐブロ

まぐブロ

お茶もでませんが。

昨日 帰宅してから、ブログ書こうとおもって


サッカー見ながら、文章考えてたら寝てしまいました昼寝



~~以下、昨日書きたかったこと~~



まぐの仕事は、接客業ではありませんが


たまに、お客さんが来社されるので


苦手ながらも接客はしますどーもっ



なるべく相手が不快にならないように気をつけます


お客様が帰られたあと、その様子を見ていた社長が


そこまで気を遣わなくてもいいのでは?」と感想を言ってました



まぐは、お客さんも下請けさんも見分けが付かないし


横柄な対応よりはよかろうと


とりあえずペコマンぺこりになってます



そうなってしまったのは、原因があって


以前、(今は無くなっちゃったけど)カー用品屋で 


ある商品の訂正されたカタログを見ていたら、


店員さんに「なにか分からないことでも?」と聴かれたので


「このカタログは、どこが訂正されましたか?」と聴いたら


店員さんは、舌打ちして「そんなのわかりません」とのお言葉

 (注・”ん”にアクセントを置いて発音)


変な質問したこちらも悪いかもしれないけれど


あまりにひどい対応に気持ちが凹みまして・・・



気弱なまぐは、責任者に言いつける事もできず


心を癒そうと


地元のコンビニミニストップで、ハロハロめろんそーだーを注文したら


アルバイト様が、面倒だったらしく


舌打ちしてから、ハロハロを造ってくださいましたしょぼん



こんな経験から、


客人に、不快な思いをもたせちゃ行けないから


ペコマンぺこりになってしまいましたと社長に言ったら


再度


そこまで気を遣わなくてもいいのでは?」と言ってました



そうなんですけどね(;^_^A