昨日 帰宅してから、ブログ書こうとおもって
サッカー見ながら、文章考えてたら寝てしまいました
~~以下、昨日書きたかったこと~~
まぐの仕事は、接客業ではありませんが
たまに、お客さんが来社されるので
苦手ながらも接客はします
なるべく相手が不快にならないように気をつけます
お客様が帰られたあと、その様子を見ていた社長が
「そこまで気を遣わなくてもいいのでは?」と感想を言ってました
まぐは、お客さんも下請けさんも見分けが付かないし
横柄な対応よりはよかろうと
とりあえずペコマン
になってます
そうなってしまったのは、原因があって
以前、(今は無くなっちゃったけど)カー用品屋で
ある商品の訂正されたカタログを見ていたら、
店員さんに「なにか分からないことでも?」と聴かれたので
「このカタログは、どこが訂正されましたか?」と聴いたら
店員さんは、舌打ちして「そんなのわかりません」とのお言葉
(注・”ん”にアクセントを置いて発音)
変な質問したこちらも悪いかもしれないけれど
あまりにひどい対応に気持ちが凹みまして・・・
気弱なまぐは、責任者に言いつける事もできず
心を癒そうと
地元のコンビニ
で、ハロハロ
を注文したら
アルバイト様が、面倒だったらしく
舌打ちしてから、ハロハロを造ってくださいました![]()
こんな経験から、
客人に、不快な思いをもたせちゃ行けないから
ペコマン
になってしまいましたと社長に言ったら
再度
「そこまで気を遣わなくてもいいのでは?」と言ってました
そうなんですけどね(;^_^A