お久しぶりです。

ストV

ぶっちゃけ、


やり過ぎちゃうか!?


ってくらいやってます。

発売して2週間はかりんしか触ってなかったんですが、
ここ最近は、ある程度かりんの動きが固まってきたのと、
来週のFRB含めた今後の大会の為に、春麗をやり始めました。

使ってみたはいいものの、
思ってた以上に難しいキャラでビックリ。

でもその分だけやり甲斐があるなって思っちゃうと、
モチベの方がどんどん上がってきちゃうのはゲーマーの哀しき性だねw

使い始めてから3日ぐらい?なんで穴はあると思いますが、
ある程度調べたコンボを自分用も含めて貼っておこうかと思います。


・レシピの後のd***s***はダメージとスタン値の数値です。
・レバー方向は下記のテンキー位置で表記させてもらいます。

789
456
123

▼0ゲージ
[低空中百裂から可]
・2小Px2>弱スピバ d134s293
・2小Px2>中百裂 d118s213
・2小Px2>EX百裂 d150s253
・2小P>中P>中足>弱スピバ d198s382
・2小P>中P>中足>中スピバ d215s380

[飛びから可]
・2大P>弱百裂>2小P>弱スピバ(位置問わず最大) d304s473

▼1ゲージ
[低空中百裂から可]
・2小P>中P>EX気孔>中足>中スピバ d273s430

[飛びから可]
・J大P>Vスキル>鷹爪x3>EX百裂(簡単) d330s426
・J大P>ちょい後ろ歩き4大P>EX気孔>弱スピバ(中央最大) d345s507

→端限
・J大P>ちょい後ろ歩き4大P>EX気孔>中足>中スピバ(端最大) d380s555

▼2ゲージ
俺の調べでは、無理やり使ってる感があるコンボしか無かったので省きます。
妥協したい時は使いますがレシピは簡単で、大体〆をEX百裂にするだけです。
一応ダメが若干ですが、伸びるパターンもアリ。

▼Vトリ絡み
→中央最大
【Vトリ中】J大P>2大P>弱百裂>2小P>中足>中スピバ d377s513
※ゲージ無し時は端でも最大です

→端最大
【Vトリ中】J大P>4大P>EX気孔>2小P>中足>中スピバ d432s574

[2中P~]
【発動】>EX百裂 d180s220
【発動】>2小P>中足>中スピバ d217s346
【発動】>2小P>中足>CA d331s226
【発動】>CA d332s100

[大P~]
【発動】>中足>中スピバ d236s370
【発動】>2大P>大スピバ d255s370
【発動】>2大P>弱百裂>2小P>中足>中スピバ d304s458
【発動】>大P>CA d407s270
※6中P~も同様のレシピです。

▼大Kクラカン始動
ステップ>中P>中足>弱スピバ d286s492
ステップ>中P>中足>中スピバ d303s490
ステップ>中足>弱百裂>2小P>弱スピバ d303s503

→端限
【キャンセルVトリ発動】>ステップ>4大P>中足>EX気功>弱スピバ d368s532


以上、春麗の実践的コンボでした。
一応、他にも色々知ってはいるんですが、
その中でも状況別で最効率のモノを選ばせてもらいました。

今度余裕がある時に、
その他の状況別のコンボを追加してこうかと思うんで、
その際はTwitter等で呟いてお知らせしようかと思ってます。

そして、


春麗やっといてかりんのは無いんかい!!


って人が見てる中で多数いると思いますんで、
次回はかりんのコンボを記事にしようかと。

お楽しみに~。