Bリーグ1日目が終了しました。

第5期Bリーグの参加メンバー、イベント詳細はこちら
http://topanga.co.jp/topanga_league5B/

放送ページ一覧や、チケットのお買い求めはこちら
http://ch.nicovideo.jp/topanga


俺の1日目の相手はというと、


にのまえ(ローズ)


前回のBリーグ時に、
2-3で敗北という、なんとも悔しい結果だったからか、
実は今回のリーグの中で一番勝ちたい相手

そんな一番勝ちたい相手が一試合目だとは・・・

トパンガリーグ!

おもろすぎるやろ!!

でも、あれからローズ戦かなりやってきたし、
どんなローズに対しても勝てるようなモノは用意してきたつもり。


つまりは宿題は完了していると。



そういう事ですわ・・・









↓↓↓以下ネタバレ含むんでご注意!↓↓↓










さて、
にのまえローズ戦の結果はというと・・・


なんと・・・




3-2で勝利!!




キッタアアアアアアアアアアアア!!!!!!!



試合の展開としては、
まずは相手が暖まる前にサクッと2試合とったんだけど、
そこからまさかの勝ち確定逃し!

心境としては、

あ。
これ、

勝ち試合じゃないわ。

詰んだ。

と思ってからのぉ・・・


     ! 


が転がり込んできて、
状況判断を色々頭の中でフル回転させた結果、
重ねをミスって謎の昇り弱K(おそらく投げorガード読み)をくらってしまう。

そこからの展開はヒドいモンだったね。
にのまえさんも九死に一生を得たからか、動きに自信とキレが戻ってきたし、
俺も俺でそれを感じて、強気にいけなくなってしまった。
その中でチャンスはもちろん何度かあったんだけど、
要所で雷撃ミスが頻発してしまったりして、かなり焦ってたかなw

最後は有利な展開から、
一番くらってはいけない投げを連携ミスでくらってしまい逆転されるが、
がむしゃらにリスク無視で攻めたらなんとか更に逆転。
そこから二転三転あって、最後はもう、

この状況・・・

前ステしかねーだろ!!

いや、むしろ・・・


してくれ!!!


って決め打って小K蟷螂置いといたら、
その読みが的中して勝利!

ほんっとーに危なかったw

にのまえさん、やっぱり強かったなー。
ローズの強さを本当に活かしてる。

でも、まぁ!
勝ちは勝ち!
この一勝がのちのち響いてくると思うと、
本当に勝ててよかったなぁって思える。

さて、
明日は俺の試合はお休み。

次の試合は日曜のaiai(ジュリ)

ジュリに対しても有利だとは思うんだけど、
怖いのは立ち回りで何度か噛み合って強気にいけなくなってしまう事と、

なにより、


風水エンジン!!


この技はホンットーーーに!!
ワンチャンありまくる技だから、色々対策してく予定!

明日は余裕あったら、
にのまえ戦で用意しておいたヤンでの対策ポイントを書こうかと。

そんじゃま、

次の試合までも引き続き、


修羅ってくぜ!!