出てきましたよ。

大阪番付!

現地に行ってみると、もちのろんでろっくんはいるし、
他の大阪の強豪達や、ネモボンちゃんもしっかり参加。

これ・・・


くじ運かなり大事やで!!


と思ってたら、

ろっくん、ネモ、ボンちゃんと別ブロックを引く、神っ引き!!
ベスト8でwaoさんと当たりそうな感じだったけど、まぁ良し!

そして大会の進行は始まり、
1、2回戦はなんなく勝利し、3回戦に第一の関門、

やまさんバルログ。

この人はスト4からの強豪プレイヤーで、かなり勝負勘が冴えてるイメージ。
バルログ戦に絶対的な自信を持ってるわけじゃないから、展開次第じゃありうるな・・・
とか思ってたら、まさにそんな展開になって1試合目とられてる自分に絶望したくなったわw

でも、そこからは、
要所でスカイハイクローを読めたり、暴れテラーを読めたりして、
なんとかかんとか持ち直した感。

最後はやまさんの移動投げがテラーに化けて、それをガードして勝ち。


ごっつぁんでした・・・


そして次は今回の山場・・・


wao鬼!


前回、前々回と、当たった時はなんとか勝ってはいるんだけど、
毎回危ない勝負になるし、この人は本当に勝負強いから怖いw

と思ってたら、

1試合目・・・

まさかのリュウ選択!

そういえば前日に、

「明日のTOPANGA番付は、とりあえず負けるまでは最初リュウ出して楽しみますわ!」

って言ってたっけw

それがまさか俺の時もだとは・・・


まぁ・・・


僥倖!!


なんですけどね!!!


とりあえず、危なげながらもリュウを処理?して、
ちゃちゃっと鬼を出させたはいいものの、2試合目の鬼に難なく処られるw

こっからなんとか気持ちを切り替える事に成功したのは良かったかな。

最後、勝負ドコの場面でガチャガチャ昇竜やったらコマ投げ暴発しちゃって、
それがドンピシャで通ってたのはマジで笑ったwしかも2回連続


waoさんごめんねw


今日はきっと、
神様のヤロウが俺に”勝て”って言ってるんだと思う・・・


この勢いで優勝じゃ!

ベスト4にろっくん(ネモボン倒してきたらしい。マジ強)も残ってるけど、


そんなのかんっけーねぇッ!!(小島よしお風)


全員倒して優勝じゃい!!

次は誰じゃ!?

なにぃ!?


マツリィ!?!?!?


女子供には手加減しろってか?

ざけんじゃねぇ!!

2D神は、

相手が女だったとしてもよぉ~

相手が子供だったとしてもよぉ~



そんなのかんっけーねぇッ!!(小島よしお風)



大事な事なのでもう一度。



2D神は、
相手が女だったとしてもよぉ~
相手が子供だったとしてもよぉ~



そんなのかんっけーねぇッ!!(小島よしお風)


(あ、そぉれ!!)


そんなのかんっけーねぇッ!!(小島よしお風)


んだよ!!

全力で潰すのみ!!


マツリ、高知からわざわざ来たのにお疲れな。
まぁ、これも一つの経験だと思ってくれや。

いい人生勉強・・・出来たなぁ?



・・・



10分後



・・・



ボンちゃん「勝ったのは、マツリ春麗!!決勝進出です!!」



い、いい・・・


人生勉強・・・


出来まじ・・・だ・・・


あ・・・


あ・・・


ありぎゃどうごじゃいまじだ・・・




・・・




ま、まぁ!!

お、俺の目的は総合優勝だしっ!!(涙目)


今回の結果はベスト4
気になるろっくんの結果はというと・・・

なんと!

飛翔君がベスト4で勝ってるではありませんか!!


正直、
こんなに心躍る事ってなかなか無いよね!?

ってくらい興奮した!


飛翔・・・

お前は俺の最高の"オヒキ"(麻雀用語)やで・・・



そんなわけで、
俺とろっくんは総合の同率1位となり、


"つえーやつ"決定戦に!
※ちなみに、称号の『つえーやつ』は両者に与えられます。


大阪一回目の番付の決勝でろっくんに負けてからというもの、
ろっくんとは必ずどこかで雌雄を決する場面があるはずと思っていたら、


まさかこんな舞台とは・・・


運命の"悪戯(いたずら)"ってやつぁ怖ぇなぁ・・・


あ、


ちなみに、


俺の最高の"オヒキ"である飛翔君は、
決勝の舞台でマツリちゃんにしっかり負けてました。

どこからどこまでも"オヒキ"に徹する飛翔君・・・


あんた最高だよ・・・


マツリちゃんは第3回目の優勝おめ!


前にやった時より俄然強くなってたし、
苦手としていたサガット戦が成長してたのは割と感動した!


文句無しの優勝でした!



さて、
つえーやつ決定戦に話を戻します。

試合のルールは3試合先取

ろっくんの選んだキャラはもちろんセス

俺の選んだキャラは・・・

フェイロン!

ヤンでいこうかと思ったんだけど、
この一ヶ月間近く、フェイロンでセス戦をやってきたし、
それを信じたかったから、今回はフェイロン選択!


結果・・・


3-1で・・・


勝利!!!


これは素直に嬉しかった。
やっぱり、やってきた事が形になって報われると嬉しいよ。
格ゲーってホントいいなーって思えた。

とは言え、
ろっくんの方もやっぱり強かったし、
勝負どこの選択肢の鋭さは強者の風格があったね。

今回は俺が勝ったけど、
ろっくんの若さモチベもあってか、次やる時はわからんね!


また大阪行った時はよろしく!!


そんな感じでなんとか総合優勝する事が出来た大阪番付。

TOPANGA番付は東京、大阪、福岡の三地域で開催しましたが、

総合優勝者にはそれぞれ、


『闘神祭』


という、10月にタイトーさん主催で開催される大型3on3大会の出場権を得る事が出来、
しかも、そこに一緒に出るメンバーを指名出来るとか!

今まで団体戦と言えば、
近くで一緒にやり込んでる人や、
MCZ仲間であるウメハラときどと組む事が多かったんだけど、

ウル4公式団体戦は今回で最後かもしれないし、

折角だったらなかなか組めないような人、
尚且つ一緒に楽しめそうな人、

そんな人達と組んでみよう!

って事で、

面白そうなメンバーに声をかけてみました。

メンバーについては、
昨日連絡があり、ようやく確定したので、

今週水曜のTOPANGA TV内にて発表したいと思います!

お楽しみに!


それでは、
3地域、全9回にわたるTOPANGA番付、

皆さんのご参加やご視聴、


本当にありがとうございました!!