プレミア大会である『Stunfest』
カプコンカップ出場は決まってはいますが、
大会経験賞金目当てで、先週行ってきました。

フランスにはつい最近行ったばかりだったんだけど、

やっぱりいいね。

食べ物もおいしいし、街並みは風情あるし、交通の便はいいしで、
今まで行った海外の中でも三本指に入るくらい好きかも。

今度行く時は大会とか抜きにして行きたい。

さて、
大会の方なんですが、

結果を報告させてもらいますと、

プール決勝でももちに負け、
ベスト16でGagapaに負け、

13位タイ

の結果で終わりました。

13位タイで得られるポイントが2ptだから、
後のTOPANGA TVでネモに謎の煽りをくらったのはワロタw

反省点としては、

→ももち戦
ぶっちゃけ、処られた。
もちろん人読みもあったんだろうけど、終始流れがあっちにあった印象。
ケンに対して近距離での読み合いを仕掛けるのは不利な感じがするが、
それでも何度か読み勝たないと、こっちの流れにはもっていけない気がした。
今後は近距離と中距離を意識。

→Gagapa戦
俺がアホだったとしか言い様がない。
1試合目とって、2試合目もリーチまでかけたのに、
そこから画面端で星影発動してからのミスってゲージゼロ。
そのラウンドをとられ、動揺したのか、余裕なウチに無茶しておきたかったのか、
穿弓パナしまくって、それが全部当たらなくて負け。
この試合は、ベガ戦がどうとかって話よりも、とにかく俺がアホだった。
こういう負け方は本当によくない。

こんな感じかな。

今回はヤンだけじゃなく、フェイロンも投入出来たのは良かったね。
出したのはフォルテ戦とさくら戦だったんだけど、
どっちの組み合わせも苦手だったから、そこをフェイロンで補えたのはデカかった。

前は、ヤンサガットの2本立て!
なんて言ってたけど、大会でいざ勝とうと思ったらフェイロンを使う事が多くなりそうだねw

大体の振り分けの想像としては、

サガット→5キャラくらい。
フェイロン→10キャラくらい。
ヤン→他全部。30キャラくらい。

おそらくこんな感じになるかと。

にしても、あんまりやってないのにフェイロンが動いてくれて本当に良かったな。
4年間他のキャラに浮気せず頑張った事が体に染み付いてるっぽいw

とりあえず、

次の海外大会はタイの『SEAM』

ここまでにもっと仕上げて、いい結果を出したいトコロ!!