■オフ会
コメントをちょっと見ました。
身内で参加者を埋める、って事は無いと思いますし、
深夜のイベントでもお酒を提供するイベントでは無いので、
未成年者の方も含め、基本的にはどんな方でも参加OKの予定です。

場所に関しては、品川なんで、関内にあるKSKさんが働いてるお店とは無関係ですw

■マブカプ
結構モチベが上がってきた。
モリモリ対戦こなしたい欲半端無い。
だけど、トレモで折角練習したコンボが、オンラインだと全く出来ない・・・
特にマグニとダンテのコンボを練習したんだけれど、
その2キャラの高ダメージコンボがぜんっぜん成功せずに、
惨めに死んでいくその2キャラの後に出てきた、あまり練習してないセンチが大活躍する虚しさ・・・

ってな訳で、俺の練習した全てを出す為に、
今日はふりーだの家に行ってオフライン対戦。

もうちょい勝ち方覚えたらセンチは外す感じで。

■アニメ
最近割と見てる。

・攻殻機動隊
今まで見よう見ようと思ってはいたけど、
独特の世界観のせいか、なかなか手が出なかった作品。
正直、7話くらいまで「何がおもしれぇんだ?」って思いながら見てた。

が、しかし、
そっから攻殻の世界にin!

26話までぶっ通しで見てしまった上に、
楽しめてなかった7話くらいまでもう一度見る始末。
専門用語や独特の世界観が特殊過ぎて、
世界に入り込むまでにかなり時間がかかったみたい。
んでその後2期も7話くらいまで見たんだけど、
1期を意識しちゃうとちょっと・・・って感じになっちゃうのが悲しい。
とは言え、全然面白い部類なので、今後の展開に期待。

・蒼穹のファフナー
結構面白かった。
割と泣けるストーリーも多かったしね。
涙脆い俺としては割と泣かされちゃったかなw
多分アニメ版を見るんだったらそこまで理解しなくていいんだろうけど、
設定がちょっとややこしい。ところどころ明らかにハショっちゃってたしね。
それをふまえても楽しめる作品かな。

・ひぐらしのなく頃に
一期の9話まで見た。
とりあえず謎展開で、今んトコかなり楽しめてるんだけど、
友達に聞いたトコロ、PS2版の方が面白いとの情報。
続きを見ずにPS2版をやるべきか・・・
そのままアニメを全部見てしまうべきか・・・
悩み中。

・魔法少女まどか☆マギカ
9話まで。
今んトコ大分面白い。それに先が読めない。
タイトルの時点で
「はぁ・・・魔法少女とか結局あんな感じなんだろ?」
とかあんまり期待せずに見てたんだけれど、このアニメは全然違った。
むしろタイトルに比べて内容が暗すぎるw


前にアニメの記事を書いた時に、
プラネテスは?
DARKER THAN BLACKは?
サムライチャンプルーは?
見てないの?
ってコメントがあったんだけれど、

もちろん見てるに決まってんじゃん!

むしろプラネテスは『至高』だし、
DTB一期の面白さは異常まである。
サムライチャンプルーは雰囲気アニメだけど、相当面白かった。

なんだかんだで今まで結構アニメ見てます。

とりあえずまぁ、
そんな感じ。