先日、スイスの大会に招待され、sakoさんとときどと共に行ってきました。

現地でははしゃぎ過ぎて腰を故障したけど、
そんな事も忘れてしまうくらい、観光やらヨーロッパの人とのコミュニケーションやらの楽しい事が多かった。


んでもって肝心のビートバイコンテストの結果。


■2on2
マゴときどで参加し、準優勝。

■シングル
ウィナーズでときど、
そしてルーザーズでsakoさんに負け、5位。


ローズ関連を除けば、まぁまぁいい結果だったんじゃないかな。
まぁ、結果としてはローズがいたからダメなんだけどねw

とにかく。
野試合含め、
sako、Luffyのローズには負けまくり。

こんだけダメな負け方して思い出すのはスト4時代のヴァイパー戦。
当時はじょえ(JOE)、だしおの二人に何も出来ず惨めに負けてたねー。

ま、結局はそっからの憤怒から来る鬼対策により、
世界中の誰よりもヴァイパー戦が巧いって自信を持って言えるくらい巧くなったんだけどねw

今回のローズ戦も相当な憤怒が溜まっているので、ヴァイパー戦同様やるつもり。
つってもマブカプ3をやりつつだけど。


今回のヨーロッパの選手で目立ってた人をピックアップ。

①居住区②コントローラータイプ③使用キャラ

■アリューン
①フランス
③パッド
③キャミィ
ヨーロッパ最強のプレイヤー。
尋常じゃない程のやり込みでパッド(つじ式がやり辛い)なのにビタ押しコンボをバンバン決めてくる。
キャミィ以外の色んなキャラも強いらしい。

■ライアンハート
①イギリス
②スティック
③リュウ
バーチャ、鉄拳と多彩なゲームをトップの実力でこなし、
スト4においてもヨーロッパにおいてトップの実力を持つ。
プレイスタイルは堅実そのもの。そして日本語はありえないぐらいペラペラ。

■エヴァンス
①フランス
②パッド
③フェイロン
ヨーロッパ最強のフェイロン使い。
対空精度と慎重な立ち回りには定評アリ。
だが逆に、コンボ精度の低さにも定評アリ。

■V-RYU
①フランス?スイス?聞いてなかった…
②スティック
③まこと
ヨーロッパ最強のまこと使い。
日本でもここまでやり込んでいるまことはいないんじゃないか?
と思わせるくらいのクオリティでまことを使いこなす。

■ルフィ
①フランス
②パッド(PS1)
③ローズ
ヨーロッパ最強のローズ使い。
日本のプレイヤーは最初は全員、例外無くこの男に煮え湯を飲まされている。
大会でも台風の目になるのか!?と思いきや、気付いたら知らないトコロで負けていた…
ちなみに名前の由来は漫画『ワンピース』のルフィから。本人の顔も割と似てる。

とまぁ、こんな感じかなー。


そういえば来月の3、4日に、中国でスパ4AEの全国大会的なモノをやるらしく、
中国は広州から招待を受けました。

とは言うものの、俺がその全国大会に出る訳では無く、
大会上位入賞者とのエキシビジョンの為に呼ばれたみたいです。

てな訳で、来週末になるのかな?中国に行ってきまーす。