これから名古屋に行きます。
なんだかんだでスパ4AEが出てからは初めてだね。
おそらく夕方前には大須観音駅近くのスカイにいると思います。

本来はハイタニも現地で合流する予定だったんだけれど、
風邪を引いてしまった為に今日は来れないとの事。んー、残念。
とは言え、一日で風邪が治れば名古屋に来るらしいのでそれに期待だね。

名古屋から帰ってきた翌日はスイスへ。
現地では個人戦と団体戦があるらしく、団体戦はときどと出る事に。
ちなみに一緒に行くsakoさんはどうやらアリューン?(キャミィ?)と組むそうな。

何はともあれ、楽しみ楽しみ。


こっからはアニメ。

最近見たアニメと言えば、
『ふたつのスピカ』『刀語』『とある科学の超電磁砲』ってなトコ。

■ふたつのスピカ
概ね良かった。
割とグっとくる話もあったしね。
漫画が未完の時期にアニメが終わってしまった為か、
最初の方と後の方では趣旨が変わってしまった様な感じがした。
あとはちょっと過去の話が多すぎかな?ってな感じ。

聞いた話によると、漫画の方はしっかり完結していて面白いらしいので今度見てみるつもり。

■刀語
月1放送の1話1時間、全12話構成。
何気に毎月見ていて、やっとこの前最終話を見終わった。
最初は絵が特殊なのでとっつきにくかったんだけど、
見ていく内にそんな事は気にならなくなるし、
独特な言い回しや、わかり易い設定が見ていて面白かった。
あとは主要キャラはそれなりにキャラが立ってたのもよかったね。

ちなみに原作者は『化物語』と同じ西尾維新さん。

■とある科学の超電磁砲
16話まで見てみた。
けど、12話までは結構盛り上がってたのに、
そこを超えた辺りからどうでもいい話が多くなった様な?
これからの展開に期待。


ちなみに『AIR』は1話見たトコロで敷居が高すぎる事に気付き、後回しでw
今後見る予定なのは、『ひぐらしのなく頃に』『攻殻機動隊』『魔法少女まどか☆マギカ』かなー。