色んなゲームのモチベがアップ

【北斗】
MF2の開催が決定したのもあるし、
元々好きなゲームだから常にモチベはMAX。

【鉄拳5DR】
ビジョンの常連に鉄拳の人が多いし、
長い間1Pでやりまくってたら、
1Pで動け過ぎてかなり気持ちよくなってきた。
鉄拳6も製作中だし、モチベはうなぎ上り。

【GGXX AC】
ジャムがかわいくてかわいくて。
画面端のがちょ式?だっけか?
その起き攻め練習したら、
この起き攻めが強すぎてモチベ自体もアップ。


闘劇は残念ながら予選に一度も出ていないんだよね。
ま、出たトコロでどうせ無理だしね。
今年は観戦で満足する感じで。

↓見所はこの二つ

■鉄拳

単身で闘劇に乗り込み、見事優勝した『Nin』
軍総杯で韓国の強さを見せ付けた韓国最強の三島『qudans』
そして一緒に組んでいた韓国最強アンナ『200won』

この三人が組んだとなっちゃあ今からヨダレもんッスわ。

ちなみに当日予選にも韓国チームが参戦予定。

『タケヤマ』も予選に出ず何をやっているのか?
と思っていたら、悪魔に魂を売り渡し、
韓国トップのデビル使い『ソヨンドリ』と組む始末。

・・・

に、日本ガンバッ★

■KOF98

最近話題になりつつある中国勢。
『黒皮』『大口』の二人はすでに日本にも知られる程有名な中国のプレイヤーだが、先日中国で行われた日中戦にて、それをも凌ぐ脅威が現れた。

その名は『リトルボーイ』

日本対中国の10on10エキシビジョンにて、
先鋒に出るも日本を何故か10を越える12タテ。
そう。彼はRAP2に突入していたのだ。

そしてイベントが終わり、野試合が始まって、
リトルボーイが日本のKOF教祖『DUNE』に対し、
接戦のかなりいい勝負をしたらしいんだ。

ここまではいい。

だが中国4000年の歴史。そんなに甘くない。

DUNEが気持ちよくいい勝負で対戦してる時に
リトルボーイの後ろでその試合を見ていた奴曰く、

「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!」

『俺は彼が両手でプレイしてると思ったら
 いつのまにか片手でプレイしていた。』

「な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
 おれも何をしているのかわからなかった…
 頭がどうにかなりそうだった…
 催眠術だとか超スピードだとか
 そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
 もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」

だとの事。

中国・・・怖い国だ。