そんな元コピーライターとは思えない私に強敵が現れた。
職業はわからない。SNSの書き込みで常に私の文章にケチをつける。
または批判する。批判されるということは、
私が悪いわけだが、執着心が強いのか、毎日必ず虐めてくる。
パソコン(スマホ)で検索してその根拠を張り付けてくるからたまらない。・・・(続く)
そこを見る気もしない私はすごく「嫌な気分」に陥る。
鬱的とも言っていいだろう。
しかも、ターゲットになってしまったらしいから
何か書けば必ずやってくる。
意味もなくYouTubeの音楽をあげるくらいしか私には手はない。
 
 こうした正論を掲げる傾向は世界中に広がっているらしい。
ヘイトなどもそのひとつだ。「こっちが正しい」と相手をひたすら攻撃する。
マスコミが腐っていて、どっちが本当かわからない。
とりあえずみんな「強い方」になびくのはしょうがないことだろう。
 
 さて「正論」人間とは・・・まずはなにかしらの劣等感から
「変なことに言われる前に正論で予防線を張っておこう」と思うらしい。
まぁ、ある意味、世間体のようなものか。
ただその心の中は
「ニヤニヤ。あいつの元気を無くしてやろう!
嫌われるようにしてやろう!」滝汗
ふむ。まさにその通りになっている。誰も私の書き込みを読まなくなった。
まぁ、私も理屈野郎だから調べ上げて戦うことはできる。
というか、数年前まではそうだった。
だが、流石、正論を言うだけあって知識がすごい!
書いていることが当たっているのである。
つま実力があるのである。
完全なるパワハラだ。どうしよう。
SNSやめることも考えたが、会うこともある人物だ。
しかも、デカい。強い。・・・困った。
 
 とりあえず、こういう場合はうまく「切る」ことだ。
まずは相手に好かれる態度、文章。
パワハラを全く気にしていない態度。
媚びないように褒めあげる。参考になったと礼を言う・・・。
なるほど。SNSもこの手しかないんだろうな。
ただ、悔やしい(笑)。しょうがないか?