少し前になりますが包丁で指をスパッと切ってしまいました。

今までに経験がないくらいの出血。なかなか血が止まりませんでした。

なんやかんやで病院に行き診察→レントゲン→傷が深く骨に達しているかもしれないとのことでCT。

ありがたいことに骨には達しておらず。

縫合処置のためベッドに寝っ転がりました。

先生から「麻酔が一番痛いです」と宣告されちょっと焦りました。

指の付け根付近よりやや上の赤いポチ。写ってないけど反対側にもポチがあります。

先生の言葉に偽りなし!麻酔超超超超痛かったです。もう片方の手で自分の肩をギューーーーーッと掴んでいました。

麻酔の針が刺さっている間ずっと痛かったのに「もう一本打ちますね」と先生が宣った時は気を失いそうでした。マジで。

もう一本もものすごく痛かったー。一本目の麻酔がソッコーで効いてくれたらよかったのに。

縫う時は針が刺さる違和感はあったけど痛くはなく。縫うとこを見てもいいと先生から言われて好奇心もあったけどやっぱり怖くて見れませんでした。

3回針が刺さる感覚があった後、先生から「3針縫いました」と言われ、やった!当たった!とかなり嬉しかったです。

遅い時間に病院に行ったけどたくさんの患者さんがいて病院の方はとても大変そうでした。

指切ったくらいで大げさかな?申し訳ないな。と思うくらい具合の悪そうな方がいたりして。

私が待合室にいた2時間くらいの間に救急車の音が3回聞こえました。

先生や看護師さん、病院の関係者の方に深く感謝し日々の生活や健康にも気をつけていかないとな、そんでケガや病気がなくなればいいのにな、などと思った晩夏でした。

みなさまもお怪我には気をつけてください。



指にケガをしていると肌のお手入れも大変。朝だけ使ってるオールインワンを夜にも使い時短時短。

さっぱりと対極の使い心地は冬の訪れを待つばかりなり。



指にケガをしていると料理も大変。大好きなプロクオリティを焼きカレーにして楽しんだり。



最近お気に入りのハコネーゼ。私楽する家族喜ぶ。究極のWin-Winここにあり指差し