Merry Christmas❤ | わちのDiet&Catsブログ

わちのDiet&Catsブログ

~3ニャンズのまったり生活と私の脱リバウンド生活~

今日はクリスマスクリスマスツリーサンタ

でも、クリスマス・イヴの方が盛り上がりますよねチラ

クリスマス・イヴの昨日は我が家でパーティー
雪
イヴイヴはわちおさんとデートしてきましたハートニコハート

とっても楽しいクリスマスになりましたまつげ

・*・*・*・*・

クリスマスと言えばサンタさん
サンタハート

わたし、さむがりやのサンタさんが大好きハート

大好きな大好きな絵本ですニコ

兄からのお下がりの絵本だから
もう何十年物の年季が入っている絵本ですが、未だに大好きハート


ボロボロで
破れて補修したセロハンテープの色も変わってしまっているけど
そこも愛着が湧くポイントニコ

このボロボロなのがいいんですハート

このボロボロのが捨てられて”新しいのと交換ね。”とか…
”ボロボロだから捨てようね。”とか…

そんな冷めたことを言う母親じゃなかったことに感謝しみじみ

本が大好きな母だから
小さい頃の絵本は全てとっておいてくれてて…

今読み返すと懐かしいし、”そうそうこの絵本好きだった↑
とか、兄のいたずら書きに思わずフッっと笑えたり…


ずーーっとず---っと大切にしていきたいもののひとつです雪

大人になってから、母から英語バージョンのも貰ったけれど…
知らないシーンとかあって…

ちょっと困惑しました…ぷぷ

サンタさんが可愛いから見てるだけで癒されますニコ


今から読み返してみようかなハート