バリスタ❤ | わちのDiet&Catsブログ

わちのDiet&Catsブログ

~3ニャンズのまったり生活と私の脱リバウンド生活~

モラタメさまよりこちらを送っていただきましたキラキラキラキラ


ネスカフェゴールドブレンド バリスタ/エコ&システムパック2種2本


前々から気になっていた商品しゃぼん
さっそく使ってみることにハート

まずは、バリスタ本体の裏側に付いているタンクにお水を入れて
使用前に行う本体内部の濯ぎです。

最初、ミルクを泡立てるための熱湯ジェットからお湯は出てくるものの
なかなかコーヒーが出てくる部分からお湯が出てこなくって
”なんでなんで??”と苦戦しましたが
何度かやるうちに無事にお湯が出てきて、内部濯ぎ終わり雪

次に…


ネスカフェゴールドブレンドをタンクにセットキラキラ



ここで、カチッっとセットしないとボタンが点滅して使えませんでしたにゃ

まずは、ふわふわ泡のカプチーノから試してみることに…

付属のカップにミルクを注ぎ、カップに移してカプチーノボタンをポチ。

熱湯ジェットでミルクがもこもこに泡立ちましたキラキラ


あっという間にカプチーノの完成ハート

冷たいミルクと温めたミルク両方で試したのですが
温かいミルクの方が泡立ちが良く、泡の消え具合もゆっくりでしたしゃぼん

なにより、アツアツのコーヒーの方が美味しいですよねハート
なので、ミルクはあらかじめレンジでチンを推奨ですニコ

次はエスプレッソを…


これ、エスプレッソカップなのですが
この右の写真くらいで止まってくれることを勝手に想定していたら
止まらない止まらないあせ5


こぼれるのでは?!がーんと、かなり焦りましたが
ギリギリのところでストップしてくれましたにゃ


ふんわり泡立ったエスプレッソの完成
ハート

カプチーノ・カフェラテ・ブラック・ブラックマグサイズ・エスプレッソの
5種類をメニューボタンで選べるので、その時の気分で
色々飲めちゃうのが嬉しすぎますニコ

カプチーノとカフェラテは出来ないようですが
他3種はコーヒーの濃さを自分好みに調節できるので

ミルクたっぷりカフェラテが飲みたいときには
多めのミルクにキャラメルシロップやチョコレートシロップを入れて
濃いエスプレッソを投入すれば
簡単にカスタマイズした美味しいコーヒーが飲めるのですハート

コーヒー好きにはたまらない商品ですニコ

ココアパウダーをふって、ラテアートも楽しみたいと思います雪