今回のおやつレクは


うどん団子🍡


を作りました爆笑爆笑爆笑


あるデイサービスさんから教えていただき、さっそく皆さんで挑戦チョキ


うどんで団子とは全く想像つかないですが、教えていただいたデイサービスさんは『とっても簡単で美味しいのでオススメ』と教えてくださったので作ってみました音符





1玉だとかなり大変なので半玉ずつビニール袋へ入れてひたすらモミモミ・・・モミモミ・・・




ある程度つぶれたうどんを団子のように丸め、お湯で湯がいたら




きな粉をまぶして黒蜜をかけたら出来上がりOK




若干うどんの面影はありますが、食べてみるとお餅のようにモチモチでとっても美味しゅうございました照れ


また餡子やみたらし団子風など味を変えて作ってみたいですハート