小さな花瓶ができました。

 

粘土:淡赤荒土

釉薬:霜降り+蕎麦×黒天目、明日香釉

 

 

 

小さな砂が残っている粘土です。

 

 

 

真上から見たところ。

一輪挿しというには口が広いかな?

 

 

 

全体に霜降釉をかけてから、筆で蕎麦×黒天目、明日香釉をそれぞれちょん、ちょん、と乗せていきました。もう少し色がはっきりしていたら、沖縄のやちむんのようになったかなー??この感じ、結構好きなので色んな形の器でやっていこうと思います。

背の低い花瓶はありそうでなかなか見かけないですよね。花は短めに切ってたくさん飾ることにします。

 

 

 

 

楽天スーパーセール開催中です!

イベントバナー

 

電気代も上がるので、日よけを追加で設置することにしましたー

 

やちむん、好きだなー

 

 

 

買ったもの、リピートしてるもの、お気に入りのもの、

気になってるもの、楽天ROOMにまとめていますー↓