2日に1回は使っているアイロン。壊れちゃいました。

いつ買ったんだっけ?と調べてみたら、1年半くらい前でした。早すぎませんか…

 

DBKのアイロン使ってます。

 

 

 

 

温度調整のレバー?ツマミ?が折れたのです。ポキっと。乱暴に使っていた意識はないんですけどね。

 

 

 

まったく使えないわけではないんです。マイナスドライバーで残ったツマミの根元部分を左右に動かすことができるので、ちょっと面倒ではあるけどまだ使えるのです。

 

 

 

イチかバチか接着剤で復活するかな、と思って試してみましたが、相変わらずポキっと折れました。そして、残っているツマミの根元部分と本体が接着剤によってくっついてしまい、ツマミが動かせないという最悪の事態に陥ってしまいました。

余計なことをやってしまった…と後悔しながらドライバーで隙間をギーギーやってたんですけど、そしたら接着剤が剥がれたんです。やった!これでまだなんとか使える~

 

ちょっと手間はかかるけど、まだ使えるアイロン。まだ使い続けるつもりですよ。でも、お安くなっているのを見つけちゃったりすると、「あ、買っちゃおっかなー」と揺らいじゃうんですよね。検索しなきゃいいのに、これまた余計なことをしてしまったな…

 

見つけちゃったセラミックコーディングされた改良版。

 

 

販売開始までまだ日にちがあるので、ちょっと考えます。毎日のように使うものなので、できるだけストレスなく使えるのがいいと思うんですけどね。でもまだ使えるし。ああ、悩ましい。

 

 

アイロン台はこちらを。

 

 

 

イベントバナー

 

 

買ったもの、リピートしてるもの、お気に入りのもの、

気になってるもの、楽天ROOMにまとめていますー↓