去年仕込んだみそを使い終えました。すっからかん!米麹はコシヒカリ。水分多めのゆるやかな味噌でした。

 

 

 

 

 

日付を見たらちょうど1年前。この偶然、すごくない???

7キロ仕込んだものが約1年でなくなりました。(夫の仕事の都合上)2~3人家族として計算すると消費量としては平均的なのだろうか。今年の1月に仕込んだものがあるので、次からはそちらを使います。夏を越してから手をつけたいところだけど、間に合うかなー。ギリギリか、ちょっと心配です。

 

 

 

 

前は年1回仕込めば間に合っていたけど、7キロだと足りなくなってきましたね。これからは倍量作ることも考えよう。

 

 

そうそう、去年もなくなるのが早かったんだー!

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

買ったもの、リピートしてるもの、お気に入りのもの、

気になってるもの、楽天ROOMにまとめていますー↓