リム付きボウル

 

粘土:有田からつ

釉薬:黒タルク

 

 

 

ひっくり返すといびつなのがよくわかるー

 

 

 

リム付きの皿は好きなんだけど、高さを合わせるのが難しくて(水平にならない)なかなか手が出せません。

 

 

 

 

 

作ろう!と思って手を動かしても、うまくいかないことが多いので途中で作るのを止めてしまうのです。この壁を乗り越えられたら、陶芸がもっと好きになれるんだろうな。

 

 

 

リムの部分は模様を彫りました。全然そろっていなくて、テキトーにやったのがよくわかりますね…

 

 

 

釉薬をかけただけだとのっぺりしてしまうかなー、と思ってヘラでちょっと釉薬を削り落としています。茶色く見えるのが粘土の色なのですが、あまり良くわかりませんね。もっと大胆にやっても良かったかもしれない。

 

 

お買い物マラソン始まりましたー

イベントバナー

 

今日はポイントアップの日!

イベントバナー

 

リム皿やっぱいいな~

 

 

 

 

 

買ったもの、リピートしてるもの、お気に入りのもの、

気になってるもの、楽天ROOMにまとめていますー↓