コデマリも咲き始めました。

小さい丸い花がいっぱい、かわいいですね。正に小さな手毬のようです。

ユキヤナギを探していた時に、安くなっていたコデマリの苗を見つけて「こっちでいっか」と妥協して買ったんだけど、元気に旺盛に育って今では存在感抜群。植え替えもしたけど、枯れることなく毎年咲いてくれています。買って良かった~

 

 

 

1つ1つの花は可憐でかわいいけど、株立ちで咲いている姿は結構ワイルドです。覆いかぶさるようにバッサバッサ。

 

 

 

 

一輪挿しにしようと思っても、枝がしなるのでちょっと難しいんですよね。なので、先の方も花瓶に入れて、しなりを利用して輪っかにした状態で飾ります。

 

 

 

 

より一層かわいくなった気がするな。

散りだすと花びらのそうじが大変だけど、かわいいから飾ります。

花が終わったら剪定作業。めんどくさいけど、ジャングルになりつつあるので頑張ります!

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

買ったもの、リピートしてるもの、お気に入りのもの、

気になってるもの、楽天ROOMにまとめていますー