洗濯物を干したり、衣類をかけたりと毎日使うハンガー。今まで使っていたものをやめて、無印良品の再生ポリプロピレンハンガーに買い替えました。

 

 

 

10本で499円。安すぎず高すぎず、買いやすい価格だと思います。

真っ白過ぎなくてツルツルしてなくて、無印の雰囲気が出ていますよね。

 

 

 

今まで使っていたのはフツーの白いワイヤーハンガー。劣化して、白い被膜がポロポロ剥がれてくるようになっていたんです。床に剥がれたものがよく床に落ちるし、歪んでくるし、なんだかモヤモヤしていました。

私は、電化製品や毎日使うような日用品は使い慣れたものをずーっと使っていたいタイプ。なので、このハンガーでさえ新しいものに買い替えることを迷っていたんです。

そんなボロボロのワイヤーハンガーを使い続けていたある日、無印良品へ買い物へ行きました。何気なく洗濯用品を通った時に目に入ったこのハンガー。あれっ??いつから販売されてた??と思わず手にとったんですが、その日は買わずに一旦帰りました。…後悔したくないからこういう買い物は慎重にしている。

 

 

 

 

で、レビューとか見てやっぱり良さそうだなー、もうボロボロだしなー、買い替えよ!と決心がついて後日買いに行ったのです。

 

 

 

こういうタイプのハンガー、ドンキや100均で買ったことあるんですよね。比べてみたら、それよりも大きくて、持った感じもしっかりしています。黒いのがドンキ。

 

 

 

この形、キャミソールとかタンクトップとか、ズレ落ちないのがいいですよね。洗濯物を干すときもスっとかけられるし、外すのもスムーズ。これは…買って良かった!!

 

 

 

 

そして見た目も大事。壁の色に馴染んで悪目立ちしません。

ただ、ワイヤーハンガーよりも厚みがあるので、並べると幅はとるかな。気にならない程度ですけどね。

日用品を(今まで使ったことのないものに)買い替える、私にとって結構勇気のいることだったけど、うまくいって洗濯の時間がちょっと楽しみになりました。ポロポロとゴミが落ちるストレスもなくなってスッキリー。

劣化したワイヤーハンガーは、布を巻いて布巻ハンガーにしようと思います。

 

 

 

 

お買い物マラソン開催中ですー

イベントバナー

 

 

買ったもの、リピートしてるもの、お気に入りのもの、

気になってるもの、楽天ROOMにまとめていますー↓