いつも布を買いに行くお店、サンキ。

久々に行ったら生地コーナーが小さくなっていて、販売されている反物やハギレが少なくなっていました。端っこにあったおしゃれな和柄のハギレコーナーもなくなっていてショック!それ目当てで行ったんだけどなぁ。

 

これから和柄のものが作れないかも(他の手芸店行けばいいじゃん…)、という失望の中、雰囲気にこだわらず、直感で選んで3種類の布を買ってきました。

 

 

 

山吹色のウォッシュコットン、ストライプと花柄のコットンリネン。生成りと黒の柄なので、ちょっと大人っぽい感じで目に留まりました。あえてポップな感じの山吹色に合わせたらかわいんじゃないかなー、と選びながらわくわく。

 

 

 

早速鍋つかみを作りました。販売もしたのですが、花柄の方はすぐに購入していただいて「やっぱり!?かわいいよね??」とひとり心の中でつぶやいて喜んでしまいました。

また追加で作ろうと思います。

 

 

 

別れもあり、出会いもある春。

サンキの手芸コーナーで経験するとは思いませんでしたが。新しい出会いに心が躍り、新しい気持ちでミシンに向かう4月なのでした。

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

買ったもの、リピートしてるもの、お気に入りのもの、

気になってるもの、楽天ROOMにまとめていますー↓